※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後の入院中、暇だった方の過ごし方について相談です。身体を休めたり目を使わないようにしたりするのが良いと聞きますが、スマホを触りたくなる気持ちがあります。

昨日出産して、一度寝たのですが
起きてしまいそのまま寝れません…。_| ̄|○
気持ちは休みたいのに(´;ω;`)
産後って目が冴えますよね。
そしてお腹も空いた…。(笑)

入院中暇だった方、
なにして過ごしていましたか?(๑´艸`๑)

身体を休めて、とか
目を使わない方がいいとか言いますが
もう暇だし産後直後から
スマホ触らずにはいられなくて…。:(´◦ω◦`):

コメント

のんちゃんママ(^ー^)

うちも9月2日に産みましたぁ

確かに寝れなかった
何か産後は、気持ちがたかぶたりしてるので寝れないことがあるみたいですよ!

うちもスマホいじってました!
夜中、お腹がすくので
家族に食べ物を持ってきたもらってましたよ!

それを夜中、食べてました笑
産んだんだから。なんでも食べちゃえみたいな?

あとは、赤ちゃんの本とか見たり、して時間潰してましたよ

で、授乳が始まってからは、3時間おきに起きなきゃないので常に眠かったです

お股も痛くて寝れないし

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    気持ちが高ぶるって言いますね✦!

    でも長女の時は寝る前に破水して
    陣痛長く出てきた頃には
    体力&睡眠不足&出血量多量だったからか
    産んですぐ赤ちゃん見るとかせず
    めちゃめちゃ寝てました(笑)

    今回は分娩時間短くて
    もう、とっても元気なので
    それはそれは眠れなくて(´^`)

    私昨日、出産した時間が運悪く
    夕飯出なかったんですよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    それで買ってきてもらったんですが
    上の子たちにとられ…。
    足りない(´ー∀ー`)💦
    朝ごはんが待ち遠しいです(笑)

    授乳はじまると
    睡眠不足になりますよねえ(›´ω`‹)

    私もおまた痛いです(T_T)
    ちょっと裂けちゃいました。
    中だけみたいなので
    まだ良い方らしいですが…。

    • 9月9日
  • のんちゃんママ(^ー^)

    のんちゃんママ(^ー^)

    上の子いると大変ですね

    あの痛みが長いとか辛い(ノД`)
    うちは、初産にして
    スーパー安産らしいですが
    あの痛みは、ほんと絶叫ですよね?泣

    うちも産まれてすぐ見せられたけど見る暇なくて、痛みでピークでしたね

    やはり二人目となると違います?
    大変ですね。
    頑張って下さい

    ほんと寝不足になります
    家に帰りたくて仕方なかったです(ノД`)1日が短いようで長い


    うちは、2ヶ所裂けたみたいです(TДT)ジンジンして痛いですよね。
    あと恥骨も痛い(>_<)。
    産む時も痛いのに産んだあとも痛いって~ほんと辛いですね!
    そのぶんの幸せは、きますが。

    • 9月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    初産にしてスーパー安産とは
    とっても羨ましいです♡。
    でも痛いのは痛いですよね(笑)
    もう私毎回
    叫んでしまいますもん(๑´艸`๑)

    産んだ直後って
    おまた痛いし違和感あるし疲れたし
    ついさっきまで必死だったのに~と
    余裕無いですよね(´°▽°`)

    二人目三人目は
    一人目と比べると全然楽です。✯
    産後も違いますし
    お世話もわからないこと少ないですし
    泣いていても
    まだ、新生児の泣き方だ~!って
    微笑ましいくらいです。(笑)

    2カ所裂けてしまったのですか💦
    早く治ってほしいですよね、
    あちこち痛くて
    ほんと嫌になっちゃいますよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    赤ちゃんの寝顔で
    癒やされるしかないですよね(笑)

    • 9月9日
こっちゃん★

出産おめでとうございます(*^_^*)お疲れ様でした‼︎
私ものんちゃんままさんと同じく9月2日に出産し、昨日退院しました!
私もまったく寝れず、スマホいじったりしてました!
お産で全身筋肉痛になり痛すぎて眠気がこなかったのもありますが‥(笑)入院2日目からは赤ちゃんと同室になるので、2.3時間おきの授乳でさらに寝れなくなりました!暇な時間はスマホいじったり、病院からもらう育児本をみたりしながら過ごしました。
ぴぴさんも、なかなか寝付けないとは思いますが横になるだけでも体は休まっていると思いますのでゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    全身筋肉痛ですか∑(°口°๑)
    つらそう…。💦
    お疲れ様でした(,,><,,)♡
    私骨盤が違和感凄いくらいで
    元気なので眠れない方です(TT)

    わたしが入院している病院は
    産後直後から同室なんです…。
    でも三人目だし休みたいですって
    お願いしてあります(๑´艸`๑)♡。

    やっぱりスマホですよね、(笑)
    本貰ったんですけど
    なんか三人目で今更で
    見る気になれなくて(´・・`)
    でも思えば自己流に
    なっちゃってるとことか
    直す機会かも(*´╰╯`*)!

    ありがとうございます。
    横になるだけでも
    休まってますよね(´▽`)

    • 9月9日