※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

七草粥のことです。七草粥にいれる野菜?のセットが今日から家の目の前の…

七草粥のことです。
七草粥にいれる野菜?のセットが
今日から家の目の前のデパートにおいてあるみたいなんですが食べるにはまだ早いですかねσ(^_^;?
もし今日買って7日の朝食に食べるとしたら7日まで七草が日持ちするのかなっておもって😞
いつもは実家で食べたり祖母の家で食べていたので自分では作ったことがなくて(>_<)
みなさんはいつ七草粥食べますか?
また七草今日買っていつくらいまで日持ちするのか、もう食べてしまったら早いのかお願いします😅

コメント

さこち

7日に食べるために売ってるわけだから、日持ちはすると思います。
今日明日で食べても、まぁようは気持ちの問題ですからね(*^ω^*)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね(>_<)
    いつも野菜買っても旦那があまり野菜好んで食べてくれるわけじゃないので余らせてしまって(/_;)
    野菜の日持ちがどのくらいなのか詳しくないのもあるんですが(^_^;
    七草粥朝食で作っても旦那が食べてくれるかどうか😅
    朝食べるともたれるからってめったに食べていかない人なので😞
    かといって夕飯にお粥だしたら文句言われそうですし😢

• 1月5日
うりうりお

去年、枯れそう…と思ったので、ギリギリに買いました😂
そしてお手軽に、夜のお鍋の〆を雑炊にしたときに入れました😁

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    ギリギリのがいいのかなとも思ってるんですσ(^_^;
    冷蔵庫に旦那の野菜ジュースが大量にはいっててじゃましてて(ノД`)
    お鍋いいですね😊
    お鍋の〆にするのも手ですね✨
    旦那にお粥にするかお鍋の〆にするか聞いてみます(●^o^●)

• 1月5日
  • うりうりお

うりうりお

その旦那に野菜をどうにか摂取させようという姿勢が素敵です😁

• 1月5日
  • くろねこ

くろねこ

さすがに野菜食べてもらわないと
    30になったばかりなのにお腹がぷよぷよし始めてて(ノД`)
    仕事用のズボンがお尻のところきついとか言い始めてるのでなにがなんでも野菜食べてもらわなきゃなと😅

• 1月5日