※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
子育て・グッズ

乳歯が歯並び悪い方居ますか(>_<)?なんか矯正とかやってますか!?永久歯が生えからの矯正でも大丈夫なんですか!?

乳歯が歯並び悪い方居ますか(>_<)?
なんか矯正とかやってますか!?
永久歯が生えからの矯正でも大丈夫なんですか!?

コメント

まりか

永久歯生えてからじゃないと矯正しても意味なくないですか??うちは、歯並びわるかったら高校生前後で矯正するつもりです!

  • ( ´∀` )🍏🍎

    ( ´∀` )🍏🍎

    私もそう思っていましたが乳歯のうちにやっといた方が永久歯が生えきたときにいいとか書いてあったので(;´ρ`)

    • 1月5日
COCORO

歯科衛生士さんは乳歯は何にもしなくて良いと言われましたよ😄永久歯なら矯正が必要かも?と言われてました

まあや

どの程度の歯並びの悪さか分かりませんが、全部乳歯のうちはやっても意味ないというかやる方が大変だと思います。
以前歯科で働いていて4歳の子が矯正で通ってましたが、嫌がってなかなか治療も進まないし、レントゲン撮るのも歯型とるのも泣いて嫌がるから大変でした。
顎が小さいとかなら永久歯に生え変わっても歯並び悪くなる可能性高いですが、歯が斜めに生えてるとかなら生え変われば治ることも全然あるので、矯正するならある程度永久歯に生え変わってからの方がいいかなと思います。