※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんに家の中で帽子や靴下は必要でしょうか?一ヶ月検診ではおくるみで連れて行き、移動時は車なのでいらないかもしれません。西松屋で可愛いものを見るとつい買いたくなりますが…。

生まれてすぐの子に家の中で帽子や靴下って必要ですかね?
一ヶ月検診はおくるみにくるんで連れてくし、その後も移動するとしたらしばらく車なのでいらないのかなぁと…。
西松屋とかで実物見ちゃうと可愛くてたくさん買ってしまいそうで…。

コメント

ミュち

必要ないと思います(^^)
赤ちゃんは手足で体温調節するので室内では靴下履かせないほうが良いです!
帽子も赤ちゃんのときは使ったことないです!

ひびき

全然いらないですよー!

外なら必要ですが、家のなかでは使いませんね🤔

ちびこ

分かります!
私も同じこと悩んでました!
きっと春先まで外出もしないだろーし、と思って買ってません😂

でももし出るとしたら頭寒そうですよね😂

Hina🎀mama🐰

今の時期寒いので下の子も靴下履かせたりしてます!必要かと言ったらそんなこともないと思います!ただ、2、3足持ってたら良いなって感じです💓赤ちゃんの物って可愛いくて衝動買いしたくなっちゃいますよねー!!帽子もひとつあるとお出かけのときに防寒対策にもなるし良いかもしれないです☺️

rabbit🐰

可愛いくて欲しくなっちゃいますよね😂
私は家の中では履かせませんが、午前中あったかければ少しお散歩に出たり
、外に出るときだけ履かせます😄
なので、何足かはあってもいいと思いますよ😊

はるぱか

家の中はある程度あったかいし
体温調節のため帽子靴下ははかせてないです!

1ヶ月過ぎてからのお出かけは
抱っこ紐の時は寒いので靴下と帽子はつけてました!!✨ でもそんなに毎日お出かけしないので、少なくて充分だと思います♪

m310

必要ないと思いますねー( *º∀º* )

うちの子は外出以外基本素足です☻
冷たくても身体があたたければ問題なしです(*´꒳`*)