※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

腹腔鏡手術での傷跡が気になります。消えるでしょうか?それともケロイドのままでしょうか?教えてください。

帝王切開や、腹腔鏡手術などでお腹を切った方、どのくらいの年月で跡がなくなりましたか??

去年の4月ごろに、腹腔鏡手術でお腹に数箇所メスをいれたのですが、
未だにケロイド状で赤紫?っぽくなっていて、ポコッとしています。
たまに痒いです。
4箇所すべてです。

腹腔鏡は傷口が目立たない、と言いますが、ハッキリと目立ちます😂
これは今後消えていくのでしょうか??

それともずっとケロイドのまま…?!
教えてください😭

コメント

ちょびちゃん

帝王切開ですが五年経ってやっと目立たなくなりました\( 'ω')/

はじめてのママリ

帝王切開しました。
息子は1歳になりますが、まだ跡は全然残ってます(´・ω・`;)

くろあり

帝王切開後2年経ちました!
先生からは綺麗だね〜なんて言われますが、素人が見てもどこを切ったのか一目瞭然です(笑)目を凝らさないとわからないほど綺麗に治る人はなおるみたいですが(笑)

ぽぽ

はっきりとは覚えていないのですが、一回目はきれいになるまで2.3年はかかったように思います。その頃には、かゆみもポコッとした見た目もきれいになりました。二回目は半年前に帝王切開して、もうきれいになりました。一回目と同じ場所を切りました。

もーすぐ4ヶ月になりますが
帝王切開しました!

なんでかわかりませんが
ほぼ消えてきてます( ゚д゚ )

まさこ

産後半年で見事なケロイドになりました💦
ケロイドは体質みたいで、一度ケロイドになったら取らないと治らないと思います💦💦
私はケロイド体質で、帝王切開前にも先生に相談してましたが、ケロイドになるかもしれないと言われてました。

ゆり

私は一昨年の10月と去年の5月と2回腹腔鏡手術しました。
2回とも同じ箇所です。
まだ傷はあります。
1箇所はおへそなので分かりませんが、他の3箇所は残ってます。
痒くもないし私は気にならないのでまぁ消えたらいいなぁって思ってます。
出産は帝王切開になるのは決定なのでまた傷が増えちゃうなぁってのんきに考えてます。

詩子

ケロイドは1度なると治りません😢

(♡ϋ♡)

私も2回帝王切開して同じ場所を切っています!

1年くらいでほぼ気にならないくらいになりました(・∀・)✨
体質などにもよるんですかねぇー💦

私は肌自体が強いみたいで
出来物とか出来るとすぐに中の白いやつをぷちっと出してしまったり
かさぶたなども気になってすぐむいてしまいます!
跡になるからやめなさいって言われますが……笑
それが全く跡にならないんですよねぇー😂
だから治りやすかったのかな?と思います!!!