※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那様の年収2000万以上の方へ 家計や貯蓄について教えてください。 家計簿をつけていますか? 専業主婦の方の自由なお金は? お仕事している方は家庭にお金を? 教えてください。

旦那様の年収が手取り2000万以上ある方にご質問します。
家賃、生活費、年間の貯蓄額(保険や、投信などふくめて)
おいくらですか?
また、家計簿などつけておりますか?
専業主婦の方は、毎月自分が自由に使えるお金はおいくらですか?
お仕事していらっしゃる方は家庭にお金をいれておりますか?
大まかでいいので教えてください😊

コメント

deleted user

専業主婦です。
家賃はローンで35万円、生活費や貯蓄額などお金のことは全て夫任せなので把握していません😅
私が使うお金は10万以上は報告してから、以下は家族クレジットカードで支払いをしています。
私も仕事をしているときは結構お金を使っていたように思いますが、最近はひとつきで10万円前後の月が多いかなぁ…。買い物もほとんどしてません😱💦外に出るのが億劫で。

  • ままり

    ままり

    家賃我が家は賃貸ですが同じです!
    うちも主人に任せきりなので全然わからないんですよ😨
    食費もネットで主人のカードで支払ってるのでいくらかわからず笑笑
    妊娠したら外出したくなくなりますよね!同じです笑笑

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いわゆる高所得者世帯は、稼いでいる側が管理してるケースが多いように思います。と言っても、明細書を確認している程度で家計簿的なものはつけていませんが。笑
    ネットスーパーが多いんですね!私はスーパーやデパ地下が好きなので、そこだけ頑張って行ってます🤣
    化粧すらしなくなりましたよ…😱💦毎月美容院、スキンケア用品やバスグッズ、サプリメント、友人と食事…くらいしか自分にお金使ってません。

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    デパ地下楽しいですよねー😆😆
    ネットスーパーというか無駄に主人が無農薬にこだわるのでマルシェ的なのに持ってきてもらってます笑
    化粧もめんどくさくなりますよね!😱😱

    • 1月5日
🍓

家賃35万(都内の賃貸マンションです)
生活費30万ほど
年間貯蓄600万ほど
専業主婦で自分が使える上限は決まってませんが、今は家にこもりきりで全然使ってません😅

  • ままり

    ままり

    家賃おなじです!!
    美月さんがお金を管理してらっしゃるのですか??
    同じ月の赤ちゃんがいるので気持ちわかります!!
    寒いし😱

    • 1月5日
  • 🍓

    🍓

    管理は私です^_^

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    すごいです!わたしめんどくさくて😱😱

    • 1月5日
  • 🍓

    🍓

    家計簿はつけておりませんが😅
    管理という管理はできているかわかりませんが…夫は医師していて忙しいので私がやらざる得ない感じです😅

    • 1月5日
あい

家賃は良く知りません💦
生活費は50万くらいつかってるかも
貯蓄は夫任せ
自分のは生命保険と投信があります

家計簿は自分が使ったものに関してはだいたいでつけてます。

自分の給料は自分の生命保険、小遣いとしてつかってます。

  • ままり

    ままり

    やはり旦那様が管理している方々多いですね😊!
    私は現在専業主婦ですが
    投資などしていてそのお金は何も考えず使ってしまいます😱
    主人が私の生命保険も払ってくれてるのですが自分でも入ろうと思います!ありがとうございます🙂!

    • 1月5日
りんご

家賃は15万です。都内はたかいですよね。
保険に20万くらい。教育費に18万です。下の子ががインターに入ると25万くらいになります。月に出ていくのは保険含め全部で80万くらいです。
貯蓄はたぶん500~600くらいかと思います。家計簿はヤバイと思いこれからつける予定です。自分に使えるお金は決まってませんが、物欲もなくブランドものも買ってません。都心に住んでいたときは周りのママに合わせて身なりもきちんとしなきゃと思ってたのに、今は楽チンなファストファッションばかり(笑)化粧もチープなものばかりです。教育費にお金かかるので家は節約でローンも20万以下にしたいと思ってます。

  • りんご

    りんご

    貯蓄は保険分は別です

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    都内は高いですよね💦べつに駐車場で5万くらいかかります。
    やはり教育費は高いですよねー😭
    私は赤ちゃん産まれてから化粧も洋服も適当になりましたが旦那がいろいろ買ってきます笑
    これから教育費のことも考えたいと思います!

    • 1月5日