※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
家族・旦那

妹思いとシスコンの違いってなんですか?旦那と妹は10以上離れています!…

妹思いとシスコンの違いってなんですか??

旦那と妹は10以上離れています!
とは、言ってももう高校生です!

クリスマスも、妹がここへ行きたいって言ったので私もそこに行きたかったので楽しみにしてました!
でも妹が、行くと思わなかったから新宿来ちゃったって言い出したので、うちの旦那が妹が行かないなら行きたくないと言い出して(お前は妹が行かないと行かねーのか)ってキレました!

(妹は以前旅行とか行くとき、うちの旦那がいなきゃつまらないと、小さい頃からずっと一緒にいてくれた彼氏)と言ってたことあります!

妹がスノボー行きたいと旦那を誘って、一応私も誘われましたが、妊娠中なのでソリで娘と遊んでればいいと!
の前に、滑ったら危ないし、娘は1歳なので見てるのは本当に大変なので娘と私は行きませんでした!

次の日朝早いから早く帰ってこいよって言ったんですが、3日だったのもあり、新潟だし、帰宅ラッシュで混むのは予想して言って欲しかったんですが、事故のせいにして帰るのは22時!

次の日は案の定旦那が体痛いくてめんどくさいからと私だけで用事しました!
朝早いからってあれだけ言ったのに本当に許せなかったです!

実家に行くと、うちの買い物でも妹もつれていく!
うちの買い物よりも妹の買い物につきあっているため、ふざけたりしてるし、すごい長い!

カートに娘入れてるけど何故か娘を下ろして放し飼いにして、私が面倒みて本当に疲れました!
頭にきすぎて妹の前でキレちゃいました!
車の鍵早くよこせ、こっちも疲れんだよと💧

何かと妹優先!

私の母にも相談したらそれはちゃんと言った方がいいんじゃない?ということで朝旦那に言いました!

そしたら、頻繁にいるわけじゃないし、妹は(四人兄弟)上二人から相手にされなくなって寂しいんだよ!
とか言い始めました!

もう高校二年だし、なんか私が嫉妬してる感じで余計腹立ちました!

一般から見て、心狭いと思われるかもだけど旦那がマザコン過ぎて離婚したいとかいう発言をよくみますが、うちもシスコンすぎて一緒にいたくありません!

コメント

ももぺい

仲がいいのはいいことですけど、
何事もいきずきたらアウトですよね(笑)
それに、ベイマックスさんの旦那さんはもう一家の大黒柱なんだから、やはり1番は奥さんでこどもですよ。わたしも下に弟いて旦那さんもおにいさんいますが、仲はいいけど、ほどよい距離感保ってます。わたしは弟に甘いとこあって旦那さんに甘やかすな!っていわれます(笑)
可愛いのはわかりますが、優先順位違うと思います。妹さんも察せれないのかな??
なんか、文章なので深くはわかりませんが、妹さんは、自分をお兄さんがベイマックスさんやお子さんの前で自分の方をかわいがったり優先してくれてることに優越感??抱いてるのかなとか思うとイラッとしちゃいました、すみません(笑)

• みんじゅ

みんじゅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

妹ははることがあると、他が見えなくなると、前に旦那から聞いたことあります!!

本当旦那もクソだと思いますが、妹も家族がいるということを分かってもらいたいです!

昨日妹妹で家族優先に出来ないなら、離婚する!
    一緒にいれないと言いました!

私は本気です!

• 1月6日
  • みんじゅ

みんじゅ

妹は、ハマる事あるとです!

• 1月6日
あゆみ

妹思いは、本当に困ったときだけ手を差しのべます!決して甘やかさず自立した関係です。

なので…旦那さんはシスコンですね。。。
私なら「妹の方が大事なら私は家族じゃないね」とか言って一時的に家を出るかもしれません。

• みんじゅ

みんじゅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

旦那はやっぱりシスコンですよね!!
    妹も家族がいるっていう事を本気で分かってもらえなくて残念で!!

昨日、妹妹で家族優先にできないなら一緒にいれない、離婚するっていいました!!

• 1月6日
  • あゆみ

あゆみ

旦那さんに意見するの、頑張りましたね!結婚するってことは、二人で新しい戸籍を作るってことです(о´∀`о)

実は私も婚約当時に主人と主人の姉が依存関係でした。何をするにも姉さんの意見を聞かないと…とグダグダしてたので、婚約破棄する寸前まで意見を言いました。うちはなんとか矯正できましたよ!

• 1月6日

うち自信ですが、兄が自他共に認めるシスコンです。
欲しいもの言えば買ってくれるし、連れてって貰いますけど、まぁ兄は結婚してないのもありますが。
でも、それでもうちより酷いのでうちはまだ妹思いだなと思いました(笑)

妹思いは嫁や子供優先。
シスコンは嫁や子供をあと回しにする
って解釈してますね🤔

退会ユーザー

❌自信
    ⭕️自身

• 1月5日
  • みんじゅ

みんじゅ

コメントありがとうございます🙇

うちのは、やはりシスコンですよね💧💧

私は妹優先して家族優先できないなら離婚だと断言しました🙇

• 1月7日