※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

臨月で検診に行ったら、頭の大きさが38w1d、太ももが36w、胴が35wくらいで、正常範囲内か不安。体重2360gで、もう少し大きいかもと言われた。同じ経験の方いますか?





こんにちはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
いつもお世話になっております✨

今日から臨月になりまして
検診に行って来ました👍

36w0dなのですが
頭の大きさが38w1d近くあり
太ももが36w丁度くらいで
胴の部分が35wくらいだったんですが
これくらい誤差?というか正常範囲内ですか💦?

先生からは特に何も言われてないんですが
頭が大きすぎるのでは??と不安になりました🙀

体重は2360くらいと言われていますが
もう少し大きいかも!と言われました👍
同じような方いますか???

コメント

お米ちゃん

私もエコーのwd全部
バラバラです(´⊙ω⊙`)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ´~` )✨
    安心しました👍✨

    • 1月5日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    2月19日予定日なんですが
    太ももだと2月2日になってて
    ん?って思って予定日2日に変更
    ですか?って先生にきいたら
    いや、19日のままだよ!
    そんなに気にしないで〜って
    言われました(*゚∀゚*)

    • 1月5日
  • S ❣️

    S ❣️

    太ももの太さでも予定日
    出てくるんですねー👍
    あんまり気にしすぎても
    良くないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    お互い元気な赤ちゃん生みましょう👶

    • 1月5日
mihana

大丈夫だと思いますよ~~(;´∀`)
中期~後期くらいは頭が2wくらい大きめで、頭デカい子だわ!って思っていたのに…(笑)臨月入ってからは、頭は普通で常に腹まわりがオーバーしてます!先生に「いわゆるデブですね(笑)メタボみたいなもんです!」って言われてます😂36w4dで2900こえてます(笑)
みんな頭を気にするけど頭の大きさは個性だからね~!って言われましたよ🙆✨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか👶👶👶
    安心しました🐶🐶🐶💦
    お腹周りが大きくなることも
    あるんですねー✨

    成長楽しみです🦄❤️❤️

    • 1月5日
あやぱん

うちも上二人とも頭でっかちで(実際はあまり感じません)、現在も頭でっかちです(笑)
35w3dの検診で頭が38w3dでしたよ😂
不安になることないと思います❗😁✨

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    先生からも特に何も言われてないので
    気にしすぎないほうが良いですよね🤣
    エコーだと誤差も出ますしね🙀💧💧

    お互いもうすぐですね✨
    楽しみです〜(=^・^=)❤️

    • 1月8日
ことりさん

この頃になると、赤ちゃんが下にさがるから頭が見えにくく、計測しにくくなるってお医者さんが言ってました。推定体重も誤差が出るそうです(*^^*)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね(=^・^=)✨
    たしかに、見えにくくなりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日