※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。具体的なつわりの症状を知りたいと思っています。一人目の経験がないため、どの程度がつわりなのか不安です。

4週からつわりっぽいのあった人いますか?
一人目一切なかったのでどの程度からがつわりなのかわかりません💦

車酔いの軽い感じや二日酔いのときの胃のむかむかで、はくほどじゃありません。
症状も寝起きと食べてちょっとしたときと家事や仕事でやたら動き回ったあとだけで1日中、常にじゃありません。気持ちわるくても普通にたってられるし、ご飯も食べられます。

これは別につわりじゃないですかね(笑)
こんな感じでここから本格的に気持ちわるくなっていった方いますか?
一人目つわりなかったのでつわりがどんなものなのか怖いです💦

コメント

なおぴー

私はいつもそのへんからつわりっぽくなります💦💦

でも6週辺りから『こりゃつわりだな』っておもうくらいになって、そこから15週ぐらいまではずーーーーっと胃がムカムカしていたり、食べても少しでもういらない気持ち悪い…ってなりました😭

一人目の妊娠のときはつわりで7キロ痩せました(笑)!
今は自分で食べられるものが分かってきたので、そんなに減っていませんが、増えてもいません🙌

• みん

みん

胎芽みえるくらいから本格的になるんですねー(;_;)
    私は一人目つわりなさすぎて初期から増える一方でした(笑)
    体重管理ばっちりですね(*´ω`*)

• 1月5日
  • なおぴー

なおぴー

それが産んでからみるみる増えて臨月超えて14キロ増えました(笑)人生MAXで何を食べても太るので、意地で3ヶ月間で14キロ戻しました💦💦つらかったー(笑)

• 1月5日
ぎゃびー

私は最初車酔いしてるような感じでしたよー😭

• みん

みん

おなじですねー(;_;)
    今は全然平気ですけどひどくなるのはちょっと💦

• 1月5日
♡mama♥

検査薬試す前から吐き気、だるい、寒気ありました💦
絶対妊娠した!って確信して、生理予定日過ぎてから検査薬したら陽性でした🌼

病院行っても何も見えず、さらに2週間後にぼんやり見えました💦

• みん

みん

つわり、早い人は早いんですね💦

• 1月5日
うーたん♡

あります✋まさに今そうです(笑)
吐くことはないですが、胃のムカムカ、胃痛が起きたりしています...
1人目は仕事していたので発覚した時は胃のムカムカとかあまり意識してなかったのですが、心拍確認前6週からに激しい吐き気に襲われ、悪阻が本格的に始まりました😅

• みん

みん

ということは今同じ週数くらいですかね??
    6週から怖いです💦

• 1月5日
  • うーたん♡

うーたん♡

はい♡私も今4週です😄予定日も近いすね😍
    1人目の時は妊娠発覚して、全然大丈夫だー!なんて思っていたら酷くて😅
    私も6週くらいから悪阻くるのかなーとドキドキしています💦

• 1月5日
  • みん

みん

同じくらいですね(*´ω`*)
    上の子も同い年ですねー
    一人目からつわりあったんですね💦
    辛いのはやだけどお腹の子が順調に育ってくれれば何よりですよね😌

• 1月5日
  • うーたん♡

うーたん♡

上の子も同い年ですね✨
    周りは吐き悪阻酷い人少なくて😅
    出産するまででした😭
    でも赤ちゃんは元気な証拠✨と思いながら乗り切りました!
    まずは早く心拍確認したいですよね❤️
    悪阻があったとしてもお互い頑張って乗り切りましょう💪

• 1月5日
  • みん

みん

出産までは辛いですね💦
    母親は妊娠、出産するとほんとに強くたくましくなりますよね(*´ω`*)
    お互い妊娠が継続して今年赤ちゃんが産まれますように♪

• 1月5日
🦖🦖

ありました😭
その時は妊娠に気づかなかったのですが、車酔いが酷すぎで病院へ行こうか迷うほどでした😭
5wからつわりがきて8wにはつわりも車酔いも収まりました!!

• みん

みん

期間は短かったんですね💡
    ひどくなっても8週くらいに落ち着くなら耐えられそうです💦

• 1月5日