※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

チアノーゼは手足や口が酸欠で紫色になる症状ですか?うちの子は手足を出して冷えて紫色になりますが、これはチアノーゼでしょうか?

チアノーゼって常に手足だったりくちとかが酸欠で紫色になるってことですか?!時々なるってことですか?!うちの子手足出す癖があり閉まっても閉まっても出して冷えて色が紫色っぽくなります。温めれば普通の肌の色になりますがこれってチアノーゼですか?

コメント

りんご

違いますよ😅
泣きすぎたりすると血球の酸素が少なくなっちゃうときにおきます。

• ra♥mama

ra♥mama

泣いてる時に紫色になったらってことですね😅

• 1月5日
ちびた

赤ちゃんのうちは、体温調節出来なくなるので、室内では手足は出しとかないとダメですよ。
紫色になるのはチアノーゼですが、手足が冷たいのは普通です。
うちの子も一月生まれですが基本的に手足は冷たかったです。

背中に手を入れて温かいかをチェックして、冷えてるようならもう一枚着せてあげて下さい。
室温はどのくらいにしてますか??
理想は、きちんと暖房で22度くらいにしてあげて、手足を出しておく事だと思います。

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます!!
    手足が冷たくて紫色になってる時って病院に行った方がいいですよね

• 1月5日