※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまろ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今朝、旦那が出勤時に会社とは違う方向に向かい…

皆さんならどうしますか??

今朝、旦那が出勤時に会社とは違う方向に向かいました。以前にも会社に行くふりをして、近くのネットカフェなどで1日過ごし、会社が終わるぐらいの時間に帰ってくるという事がありました。

今日は社有車だったので、寄り道してから行ったのかも...とプラスに考えようと思っても、以前の事もありモヤモヤしています。
ちなみに、いつもはマンション(部屋の階)から見えなくなるまで見送っているのですが、今朝は私が上着を着ていなかったので、主人が『寒いからもういいよ。』と言うので、一旦家に入り、上着を着てから、上から見ていました。なので、主人は見ていた事に気づいていないと思います。

わかりづらい文章になってしまいましたが...
①すぐに『ちゃんと会社行った??』とラインする
②帰って来てから『今日、反対に行ってなかった??』と言う
③何も言わずにいつも通りにする
④その他

皆さんならどうしますか??

コメント

ぽんけ

③にして、しばらく様子をうかがいますね!他にもあれ?と思うことがないか見て、まとめて言うかもしれないです!

• たくまろ

たくまろ

コメントありがとうございます!!
    きっとそうするのが1番なんですよね。
    普通に出来る自信ないけど...(^^;

• 1月5日
あっちゃん

私は陰でコソコソされるのが嫌なので、とりあえずいつも通りに過ごしながら、証拠になるようなものを探して、ご主人の機嫌が良いときに何気なく聞いてみます。
「隠していることない?先日、反対方向に行っているのを上から見てたんだ。正直に話して欲しい。」と伝えてみてはいかがでしょうか?
それで嘘をついているようなら「掃除してたら、コレたまたま見つけたんだよねー。」と証拠品を見せて自白されるしかないと思います。

• たくまろ

たくまろ

主人はまさにコソコソする人です。ケンカすると気付かない間にコソコソ着替えて出ていくし、タバコも辞めたと言いながら吸っていました。
    何かないか探してみたいと思います!!

• 1月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

同じ1つ屋根の下で生活していて嘘ついたり、コソコソされるのは本当に嫌ですよね😵

モヤモヤしているのであれば、先延ばしにせず、「怒らないから、隠していること正直に全部話して欲しい。実は逆方向に行くの見ちゃったんだよね。何かあったの?」と早めに聞いてしまった方が良いかもしれませんね。

• 1月5日
  • たくまろ

たくまろ

本当に嫌です!!私はケンカしてでもお互い本音をぶつけ合って理解し合いたいと思っているのに、主人はケンカになるのが面倒だとコソコソしたり、嘘をつくので嫌になります。
    なのに自分の事を理解してほしいと...訳がわかりません。
    愚痴ってしまってすいません!!
    帰ってきたらそれとなく聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 1月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

グットアンサーありがとうございます😊

愚痴だなんて、誰かに話を聞いてもらうだけで、たくまろさんが落ち着くならそれで良いんですよ。

ケンカは誰だって嫌だと思いますが、お互い赤の他人。

ぶつかってでも本音を言わないと問題解決しないことだってありますし、ご主人はもしかしたら、細かいことには目を瞑って、気にせずそっとしておいて欲しいのかもしれませんが、隠してコソコソしている方がもっと嫌ですよね。

ご主人の本音聞けると良いですね。

• 1月5日
  • たくまろ

たくまろ

こちらこそ何度もコメントありがとうございます!!

なかなか家族や友達に主人の情けない部分を愚痴る事が出来なくて...聞いて頂いて少し軽くなりました!!ありがとうございます☺️

さりげなく『今日はどっか寄って行った??』って聞いたら、『...うん‼コンビニにお菓子買いに。』『会社行くのにお菓子?!』『...お菓子って言ってもフリスクやで。』って。
    なんとなく腑に落ちない感じですが、子供も起きていたので、それ以上はあんまり問いただしませんでした。
    まぁ、これでちょっとは変な行動減ってくれるといいんですけど(^_^;)

• 1月5日
MAS

④です。
私だったらすぐ電話します!笑
『目撃しちゃったんですけどぉ〜!
今日仕事??お出かけ??笑』って冗談っぽくでも聞きます!
モヤモヤしてるのも嫌なので( ´Д`)

• たくまろ

たくまろ

私もかぁちゃんさんの様に強ければ...
    電話は出そうにないので、何度もラインの
    文打って、消してを繰り返してます(>_<)笑

• 1月5日
ma

3で知らんぷりしながら、旦那さんのお財布とか見てみるのはどうでしょう!

• たくまろ

たくまろ

なるほど!!でも、基本的にレシート等をもらわない人 で、私も元々いくら入ってるか把握してません(;´∀`)
    でも、何かわかるかもしれないので見れたら見てみます!!

• 1月5日
すう

きっと、知らないフリするのが
良いだろうけど モヤモヤしてるの嫌なので
結局 聞いちゃいますね ( ・∇・)

• たくまろ

たくまろ

私も知らないふりしても限界がきたら聞いちゃうと思います(^^;
    限界までは知らないふりを頑張ってみます!!

• 1月5日