※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
家族・旦那

義母、義父はなんで口うるさく言うんですかね私は日中ずっと子供といる…

義母、義父はなんで口うるさく言うんですかね
私は日中ずっと子供といる時間が長く子供のことをよく観察しているからミルクの飲ませ方、育児の仕方、私が一番よくわかってる!
私のやり方がある!!
口うるさく言われると心の中でイライラが止まらなくなる。
あなたの育児は間違ってる!やり方が違う、なんて思われてそうです

帰省中やすめるどころか疲れました。
表面上顔を出さないようにすることが前までは出来たのですが顔にちょっとでも出てしまいます。。。
気をつけなければ、、、
旦那の実家が嫌になります。笑

コメント

なぁなん77

わかります(笑)
私はこうしていたとか、うちの息子達はこうだったとか(´-﹏-`;)
私は、いちいちイライラするのが嫌だから今はこうなんですよとか言ってます。
向こうが離乳食作りたがって味見した箸でやるし行きたくなくなります本当に💦
他人同士付き合っていくのは大変ですね。

たまこ

嫌ですよね~、本当にお節介。
彼等からしたら、心配で気が気じゃないだけなんでしょうが、こちらからしたら余計なお世話ですよね😅
義実家なんて疲れる所ですので、色々言われても無心を心がける事が秘訣です(笑)
スルーです。聞いてるようで聞かなくていいです。
そうしますね、って言って、裏では全然違うことをすればいいです。

帰省したとの事で、同居などではないと思います。なので、ずーっと一緒にいる訳では無いので、その数日は我慢!ですね。
義両親なんて、ほとんどが口うるさいものです。それも、的外れが多い💦
見守ってくれるだけでいいんですけどね😅
何故それが出来ないのか不思議です。

愚痴ってスッキリしましょ♪

• ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます。
    少し心が楽になりました!

• 1月5日
sunny

お疲れさまです😥
昔はこうだったとか、今は楽でいいとか、なんかしら先輩風ふかしてきますよねー
私は何かむかつく事や態度取られたら、暫く連れていくの辞めてますよ。
ペナルティみたいなもんですよね笑
催促の電話きても、すいませーん今忙しくてーって流します。

うちはこうですから、ってハッキリ伝えてますね。基本的に義親というのは、実家に子供つれていけば、いわば自分達のテリトリーに孫がいるわけですから、色々勘違いして余計な言動してやりたい放題してくるもんです。

拗ねたら拗ねたで、めんどくさ。まあいいやいつものことだし。と思って最近はかなり開き直ってますよ!

昔の育児武勇伝話したら、そうなんですねーへーふんふん、と棒読みで返事して聞き流すといいです笑
最近なんて、私は義母から娘奪い返しますよ。強気です笑
別に嫌われたっていいんですわ。

だってそれでへそ曲げたら孫に会えないの向こうですしね~笑

気楽にいきましょ🙋

なつ

私も嫌です。
何も考えずに出る心ない一言でイライラします。

私なら今オムツを替えていた、空の哺乳瓶を口につけさせる、女の子は泣かないの、◯◯ちゃん(娘)を置いて行って、飼い犬を連れて帰って…書けば山ほどあります!

旦那と義母のことでケンカして、どうせあんたのお義母さんは孫の顔が見たいだけでしょ?と言ってしまいました(笑)

私もそれが嫌で嫌でストレス溜まりまくりです(><)
本当にお節介ですし、親の気持ち考えずに好き放題しますよね...

所詮、義理...。冷たいですが多少思います。
そんなに悩むのも馬鹿馬鹿しいので
うまく聞き流せるよう毎回奮闘してますw(笑)
時には距離を置くことも大切なので
会いたくないときは無理しないと決めてます。

ジュー

一番やってはいけないことなのがわかっていないのでしょうね。
本でおばあちゃんの接し方のようなのあったな❗
さりげなくおいておくとか。
反対に義家族の過ごし方指摘すると
怒るのに。

私の時は何かの話から、男性も女性の家族を大事にしないとけないですよねということを
私が話したことが❗
一ヶ月後ぐらいに、夫にとにかくお袋に謝ってくれと。
義母に会う、近くに車を降りる寸前に突然言われました。
なんの事だかわからないのに謝ることができないと。
言い争ういになりました。義母にあっても
義母は話もしない。義母から、あんた自分の言ったこと思い出せないのと
しつこく言われて……その場で思い出したのが
この事です。

段々と行きたくなくなりますよね❗

りん

分かります(-_-;)
いちいち色々言ってきますよね、、、。

私は最初はそうなんですかー!と相槌だけはしていましたが、あまりにうざかったので最近は言われると、「昔と今のやり方は全然違いますよねー!
昔の常識は今の非常識らしいですよー」
っと言ってやります 笑