※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で糖が±になり、甘いものを食べたことで焦っています。甘いものを控えれば改善するでしょうか?

二人目妊娠中で、現在妊娠4ヶ月です。
前回の妊娠中、タンパク尿が毎回出てるので時々ですが朝、検尿を自分でしています。今日、久しぶりに検尿した所
タンパク尿ではなく、糖が±になっており焦りました…😩。二人目は常に飴玉を食べてないと悪阻が酷くて特農ミルクという飴を毎日4~5個食べてました。今は食べていません。お正月も親戚の集まりで大福やアイスが出てきたので食べてしまいました。甘いものをやめたらマイナスに戻りますでしょうか😩?

コメント

まりも

今の時期からたんぱくや糖が
出ているのは心配ですね!

お野菜中心にされて見ては
いかがですか?

病院でも栄養指導
してもらえると
良いかと思います(^_^)

• ままさん

ままさん

お返事ありがとうございます。
    野菜が好きなので野菜中心の生活をしていますが出てしまいました😩
    まだ+ではないのですが今から出てるので今後が心配なので甘いものはやめます💦

• 1月5日
あすか

私も妊娠初めのころは甘いものがやめられず飴やちょっとしたお菓子を好きなように食べてました😥
タンパク尿は一度だけでて、検尿をする前の日は甘いものを控えるなどその場しのぎばかりだったのですが、今は食生活をかえ、甘いものを食べたいとき自分で作ったゼリーやちょっとしたケーキなど簡単かつコスパのよいものを作っていたら気にしなくともタンパク尿と診断されなくなりました!!
もし甘いものや口が寂しいときなど市販のもの以外を食べることをおすすめします!!

• ままさん

ままさん

甘いものを食べるだけでタンパク尿が出るんですね😓。気を付けたいと思います😓💦アドバイスありがとうございますm(__)m市販ではなく自分で手作り頑張ります!

• 1月5日
あややん07

私も普段はタンパクも糖も出ないのですが、健診日の朝小さめのクリームパンを食べたら糖が出ました(^^;
クリームパン食べて採尿までは3時間…。
それからは健診日は朝から糖分摂取はやめました(^^;

• ままさん

ままさん

それだけで糖尿が出るんですね💦
    今の所、±ですが今後+になるのが怖いのでしっりり気を付けます😩。

今朝はご飯を食べずに検査して
    ±でしたので、おそらく食後は+になりそうです💦💦💦

• 1月5日
かな

ご飯の食べた後とかだと糖が多く出ますよ。空腹時などでもう一度測ってみては?
この間検診で糖が出てましたが、食後は仕方ないねーと特に注意もありませんでした。

• ままさん

ままさん

食べずに検査して±でしたので
    食後は間違いなく+になる気がします😩💦💦

• 1月5日