※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

脂漏性湿疹がひどく増えている状況です。小児科で薬を塗っていますが、改善されていません。全体に広がっています。対処方法を教えてください。

脂漏性湿疹について、、😭画像あります!

かなり酷くなってきました😰
お正月前に小児科へいってお風呂後に薬を塗っているのですが、、増えていってます😭

全体にあるかんじです😭

どうにかする方法ありませんか😭⤵️

コメント

うちも、夏場は良くなっていました(T . T)
割と強めに頭皮を洗ってあげて、頭にもアロベビーってゆう保湿剤をつけていたら、病院いかずに治りました!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

アロベビーよく聞きます!調べてみます😭
    因みになんですが、朝とか日中のケアってどうしてましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

朝もアロベビー塗るだけです!
    うちの子は顔にできたのも、アロベビーで完治しました❤️

• 1月5日
おいなり

入浴前にベビーオイルでふやかしてあげて、洗う時は強めにこすり取って、出たら保湿ですかね!
結構髪の毛がある子だと頭皮まで洗いきるの難しいんですよね😂💦!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

それがこの湿疹できてきてから髪の毛が薄くなってきてる気もして、、😱💦それも心配なんです😱
    入浴前にピジョンのベビーオイル塗ってからおふろ入って泡で洗ってお風呂上がりに薬ってかんじなんですけど、頭の保湿ってどうやってますか??
    あと日中って何かケアしてましたか?

• 1月5日

ガーゼに赤ちゃん洗剤付けてこすり洗いしてます!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

こすり洗い😮❕効果ありましたか?🙌✨あと日中のケアって皆さんどうしているのでしょう?😂😂

• 1月5日

退会ユーザー

ありますよ!
    うちはジョンソンのクリームをお風呂上がりに塗るだけです👍

• 1月5日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

ありがとうございます!
    クリームって頭の頭皮に塗るとき髪の毛も巻き込んでベタベタになりますよね?😱⤵️⤵️
    朝起きてからケアは特にせずってかんじですか?

• 1月5日

退会ユーザー

ペタペタです。笑
    家にいるし気にしません。笑

してないです🙄

• 1月5日

答えになってないんですけどうちの息子も結構酷くて、顔や頭に出来て、頭はかさぶたになって3、4ヶ月ぐらいに全部綺麗になくなりました!