※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純菜
お仕事

妊娠中のエステの仕事について、出産まで働きたいけど身体的負担が心配。他の仕事を探すのも難しいか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

妊婦の仕事についてお聞きしたいんですが。

今、妊娠して5週目なんですが出産するまでできるだけ長く働きたいと考えているんですが私が今してる仕事がエステのお仕事でまだ入って一ヶ月ちょいしか経っていなくてどうすればいーか迷ってます。
身体的にはすごい負担かかるし妊婦だからと言ってそーゆー配慮があるとは思えません。
今から仕事探したって妊婦だから見つかるのかなーとか考えたらやっぱり今の仕事続けるべきなんでしょうか、、、

みなさんはどうしてましたか?(。-_-。)

コメント

🤭❤️

悪阻は始まってますか•́ω•̀)?

私も妊娠初期の時は仕事してましたが
25週で切迫で辞めてます😓
私の職場もあまり妊婦に配慮がなく
立ち仕事とかで負担はありました😭
無理されず体調と相談しながら
やっていけばいいと思いますが
少しでも体調が悪かったりしたら
考えてった方がいいかな〜と
思います!お腹の赤ちゃん守れるのは
純菜さんだけなので*ˊᵕˋ*✨

あとから何かあっても後悔やつらい
思いするのはやはり女性なので😭

• 純菜

純菜

悪阻はまだはじまっていないんですけど、エステの匂いって凄いので悪阻始まったら大丈夫かな?とは今心配しているんですけど。

辞めることも一応考えておきます^^
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

私の知り合いも妊婦さんでエステの
    方見えましたがやはり大変だった!と
    言ってました😓❗️
    悪阻始まると人それぞれですが匂いとかでも気持ち悪くなるのであまり無理されないでくださいね😌

お仕事したい気持ちは私もあったので
    すごく分かります🙄❣️

まだまだ寒いので体冷やさないようにしてくださいね😊

• 1月5日

妊婦を配慮してくれる仕事を探した方が後先楽だと思います👍

• 純菜

純菜

そうですよねぇ。^^転職考えてみます。

• 1月5日
まま

新しい仕事始めて1ヶ月で妊娠発覚しました!
医療事務だった為、安定期までして退職しました。

アルバイトなどでも大丈夫なら
見つかると思いますよ(╹◡╹)

• 純菜

純菜

アルバイトでもいーので他探して見ます^_^

• 1月5日

私は妊娠がわかったときガソスタで働いてました。
でも内容的に妊婦にはキツイこともあり、次のバイトが採用されてすぐ辞めてしまいました。
やっぱり妊娠だと、断られることが多く何個も受けてやっとの採用でした😔
そこが回転寿司の厨房だったのですが、やっと受かったけどあまりにも大変(上下運動が激しい・床がかなり滑る・トイレ行くヒマもない)で出勤して5回とかで辞めました😭
結局今は母の会社のバイトでなんとか雇ってもらってます。

無理に働きたくはないけど、働かないとやっていけないのが現実です😢
純菜さんもとりあえず見つかるまでは今のところを保険として続けた方がいいと思います👍

• 純菜

純菜

そうですよね。
    福利厚生も今の所しっかりしてるのでもうちょっと働きながら色々決めていきたいと思います
    ありがとうございます❣️

• 1月5日
はる

私も1人目妊娠した時エステティシャンしてました(^^)
つわりや眠気との戦いはありましたが、身体全体を使ってマッサージするので、特にお腹に負担がかかるとはあまり思いませんでしたよ(^^)
臨月に近づくにつれてお腹が邪魔なことはありましたが笑
ずっとエステしっぱなしではないと思うので、空き時間に楽な体制とってるだけでも全然違います。
外回りすると行って車でこっそり寝てる時もありました😂
入って1ヶ月と言うことでお勉強もしなくちゃいけないと思うし、大変だとは思いますが、今から仕事探すよりはせっかく始められたエステのお仕事頑張られたらいいと思います(^^)
純菜さんのお客様もだんだん大きくなってくお腹見て、産まれるの心待ちにしてくれると思いますよ✨

• 純菜

純菜

入って一ヶ月は、ハルさんの言う通りお勉強とか雑用ばっかりなので逆にそれが体にきてるのか仕事してるときは毎日体のどっかしらが痛いです。

せっかく入ったので続けたいのですが迷ってます。

• 1月5日
  • はる

はる

慣れない仕事してると妊婦じゃなくても身体的にも精神的にも両方の負担感じますよね(>_<)
    あまり妊婦に配慮してもらえる職場ではないとおっしゃってましたので、妊娠した先輩方が今までどういう風に働かれてたか聞いて見たらいいと思います(^^)

• 1月5日