※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

妊娠中にストレスで爪が深爪になり、手の状態が心配。出産まで付け爪で楽しみたい。同じ経験の方いますか?

妊娠安定期までは爪噛みをしなかったのに、今じゃストレスのせいか深爪で手先がボロボロです😂

手に気を遣うレベルなんてはんぱないくらいだったのに、今じゃ見る影もない。。( ; _ ; )

出産まで付け爪で楽しもうと思ってます😊💞💞

同じような妊婦さんいますかー??😂

コメント

同じです💦
無意識に噛む癖があってスカルプやジェルにして噛んでも噛めないように
してましたが今日とうとう噛んで取れてしまって
もう全部剥がしちゃいました😱😱
今やっと爪伸びてるので噛まないように耐えてます😭

• ゆきち

ゆきち

爪伸びてきてるんですか💞
    いいですね(*^^*)!
    私も伸ばしたくていっぱいなんですが、気付いたら手遊び、爪噛み始まってます( ; _ ; )
    お互いがんばりましょう😂💓💓

• 1月5日

退会ユーザー

噛めないようにしてたら見事に伸びてましたが触りたい欲がすごいです、、
    お互いストレスなく過ごしましょうね〜〜

• 1月5日
ねこひた

わたしは妊娠を機にそれまで20数年間も癖だった爪噛みをパッタリ辞められましたが産後復活してしまいました(´・_・`)
このまま続くようならバイターストップという子供の指しゃぶり卒業のためのマニキュアみたいなやつも検討してます(つω-`)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!産後ストレスですかね(´・ω・`)?
    私は今の時期ピリピリしやすくなったせいかどんどんあられもない手と化してます😂
    爪噛み防止のための舐めたら苦く感じるマニキュアとかあるみたいですよね、私も気になってます💞

• 1月5日
  • ねこひた

ねこひた

ですかねー?
    入院中はやってなかったのでストレス説濃厚です笑
    一度やり始めちゃうと止まらないですよね(´×ω×`)
    わたしは今のところ親指と人差し指の爪は噛まずにいられてるのでこのまま他の指もなんとかしたいです(´・_・`)
    大人でも顔が歪むほど苦いらしいので妊娠前にも試してみようか悩んでました笑

• 1月5日
  • ゆきち

ゆきち

やめる時が大変ですよね😂
    ひとつの指だけでも噛んでしまうとアンバランスだし気になるしで他の爪も…って感じで私は全て深爪です(´・ω・`)
    今もやめられずに困ってますが、マニキュア買って頑張って治そうと思います(*^^*)笑

• 1月5日
An。

産後にひどくなり、現在深爪。。。辞めたいけどストレスなのか酷くなるいっぽうです😭自分だけじゃないってわかって少しホッとしました😭

• ゆきち

ゆきち

私もホッとしてます、自分だけかな?とか思ってました😂笑
    無意識的なストレスなんですかね、いじるのやめれないですよね( ; _ ; )
    無残な深爪と化してます😭😭(笑)

• 1月5日
とんとんぷいな

同じような方いて自分だけじゃないんだって人生で初めて感動してます…。
私は皆様と違って普段から噛む癖があったのですが、産後の授乳ストレスで悪化した時期がありました。
痛いし嫌でしたが、授乳のイライラが半端なかったので子どもに矛先が向くよりいいかと思ってしばらくそのままにしてました。一歳越えて楽になってきたら自然と減ってきましたよ~。やっぱりストレスは大きいですよね😅

• ゆきち

ゆきち

私も自分だけだと思ってました、変な癖できちゃったな〜って( ; _ ; )笑
    元は爪噛み癖があった私ですが、数年以上やめて以来一切せずで、ですが後期に入ってから復活、ボロボロになってしまいました😂
    やっぱりストレスなんですね💡
    経験談とてもありがたいです😊💞💞

• 1月5日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

いやいや、こんな私の癖の話が役に立てたなんて…(笑)よかったです!(笑)
    妊娠や出産で経験したことのないストレスを感じてしまっていると思うので、爪の事であまり神経質にならないようにしてくださいね♪
    お互い気楽にマタニティー生活過ごしたいですね☺

• 1月5日