※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

一般皮膚科と美容皮膚科をやっている個人皮膚科でほくろ除去をお願いし…

カテがわからずこちらに失礼します(。•́•̀。)💦

一般皮膚科と美容皮膚科をやっている個人皮膚科でほくろ除去をお願いしようと思い行ってきました。

そんなに大きくもないほくろですが、小さい頃から顔にあるほくろ数個がだいぶ膨らんできて目立ってきました。
場所は、眉間と目の下の目頭側と右頬と右口角あたりの計4箇所です。
右頬はあんまり膨らんでません。

二種類の除去方法をしてるそうですが、レーザーでの除去は若干は皮膚が凹む事と、切開手術は若干の縫い目が残ると言われました。

除去方法をどちらにしようか悩んでいます。

ほくろ除去したことがある方に質問です。
除去方法と除去した箇所の縫い目や痕はどうなっているか教えてください!

よろしくお願いします(人´∀`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

膨らんでるホクロあって美容整形でレーザーしましたが消えなかったので皮膚科で切開しました。
全く気にならないですよ‼
よくよく見ないとわからないです‼

他にも二人切開した人居ますが二人とももっと早くにやれば良かったって言ってます(笑)

• もえ

もえ

ありがとうございます(*´∀`*)
    二度手間になるかもしれないなら切開の方がいいですね(๑°ㅁ°๑)‼
    参考になりました!
    ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ

• 1月5日
  • もえ

もえ

もし気付いたらお返事下さい(´Д`)
    確か切開のあと肌色のテープ貼りますよね?
    どのくらいの期間でしたが?
    眉間以外は全部顔の右側なので、一気に全部取るか徐々に取るか悩んでました(。•́•̀。)💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前なので記憶曖昧ですが、2~3日だったと思います。
    私の場合は眉尻付近の1ヵ所で保険適用で9000円位でした。保険なので検体検査もしてます‼

• 1月7日
  • もえ

もえ

ありがとうございます!
    切開にしようと思うので色々聞けてよかったです(´˘`*)

• 1月8日