※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
その他の疑問

沖縄移住考えてます現在大阪に住んでますが主人の田舎、沖縄に土地があ…

沖縄移住考えてます

現在大阪に住んでますが
主人の田舎、沖縄に土地があるので
移住する予定です。

ですが、いくつか悩んでいます。

主人は仕事に就いて一年目で貯金がありません。
ある程度貯金をためて沖縄へ行き
新しい仕事を探し、住宅資金を貯めて家を建てるか

大阪で住宅資金も貯めてから沖縄へいくのが良いか
考えています。

沖縄はどのような仕事が需要あるのでしょうか?
 

沖縄で住んでる方や移住経験のある方、
宜しくお願いします。

コメント

はち

100パーセント大阪で資金を貯めてから行かれるべきだと思います!
沖縄は給与が低く、物価が高いので毎月マイナスでした。

需要で言うなら看護福祉保育土木関係ですが、しっかりした給与を望むなら公務員です。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    給与が低いこと忘れてました😂💦💦
    ありがとーございます‼✨

    資金をためるまで何年かかるのだろうと不安です☔️

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私は保育士なのですが、主人はいま、営業をしています。
    この際公務員になってもらいたいですが
    頭がついていかなさそうです😂

    • 1月5日
  • はち

    はち

    何年かかけてお金を貯めて、お子さんがもう少し成長してからでもいいんじゃないかなと私は思いますよ^_^
    やっぱり小さい子のいる家とある程度子どもが大きくなってから作った家では傷み方が違います😂

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    なるほど!
    そーゆーのもあるんですね。
    無知すぎて💦勉強になります‼✨

    主さんは、沖縄在住でしょうか?

    • 1月5日
  • はち

    はち

    いえ、新婚時代沖縄でしたが今は北海道です!
    うわ!今月13万!?…あんなに頑張ったのに…っていう生活でしたf^_^;

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    正社員でですよね?
    それで生活が成り立つのがすごいですね✨
    南から北へすごい距離ですね!

    • 1月5日
  • はち

    はち

    3年の契約社員であと1カ月で正社員になれる!というところでしたがもう貯金も底をついていたのと、正社員になっても1.2万しか変わらないのとでさっさと辞めて転職しましたら旦那が北海道勤務になりました(笑)全然生活成り立ってませんでしたよ💦モヤシですら立派なお値段でしたし😩

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    えー!
    衝撃的です
    沖縄、行かない方がいいですか?←💦💦😂

    • 1月5日
  • はち

    はち

    本島ですか?

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    本島の南部です。
    那覇市には親戚もいて農業してます。

    • 1月5日
  • はち

    はち

    だったらもう少し給与も良くなるかもしれません!私は宮古だったのでさらに苦しかったのかもしれません😊

    沖縄、人があたたかくて居心地よかったですよ^ ^❤️
    那覇のヤンキーの方々は怖かったですけど😣


    虫には何度心臓止められそうになったことか…というほどキャラの濃い虫たくさん居ますから気を付けてください!(笑)

    農業されていたらもしかしたら何かお裾分けがあるかもしれませんし😆💡

    • 1月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    ヤンキーホントに怖いんですね
    ネットに書いてましたが嘘だと思ったました 笑

    虫は大きいみたいだすね!
    がんばります💦

    そーなんです!
    こちらにいてても送ってくれるので
    いまでもありがたいです😃

    • 1月5日
mama

私ではありませんが友達が結婚をし
沖縄に嫁ぎましたが、
沖縄は住むところではない!!!と
いつも言ってます、、、
最低賃金が日本で一番低いので
お給料も安い、
なのに物価は高い、、、
子供医療も後払いだったり色々生活するには
不便だそうです。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    住むとこではない
    よく、聞きます😊💦

    物は飛行機や船で運んでくるから
    高いんですよね!

    子ども医療後払い😭😭
    それは大変ですね

    お金ためるまで気長にこちらで住んで、
    行くことになりそうです。

    その頃には色々住みやすくなって欲しいです😝💦💦

    • 1月5日