※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

義母いちいちいちいち、突っかかること言うのやめてー。なんで義母って…

義母
いちいちいちいち、突っかかること言うのやめてー。
なんで義母って気遣えないし言わなくていいこと、やらなくていいことばっかりやるのか。

コメント

マァム

それは他人だからそう思うし他人だからこそ相手のしてほしい事とか分からないからだと思います。お互い分かり合いたかったら聞いたりしますもん。

• ちえみ

ちえみ

自分が暇だからって昼寝途中の娘を起こして、泣かせて、あーまた泣いてる。よく泣く子。と言われたり
    嫌なこととか伝えても、あっそ!の一点張りで聞いてくれません。

• 1月5日
チョコベビー

それでもやっぱり関わらなきゃいけないんですよね。上手くやっていって下さい。旦那さんと子どもの為にねf(^_^;ファイトー

• ちえみ

ちえみ

そうなんです。
    切っても切れないですからね…

• 1月5日
はる

他人だから聞けないし、言わないし。でぎくしゃく‥。
気になることはさりげなく言う方がお互い楽だったりしますよ

• ちえみ

ちえみ

さりげなく言ってもダメではっきり伝えるようにしても、あっそ!で終わりです。

• 1月5日

うちのくそ義母もです

• ちえみ

ちえみ

本当嫌になりますよね。

• 1月5日

退会ユーザー

ちなみに義父も🙄笑
    義父義母って呼びたくないくらいです。
    義理でも父母と思いたくない、、
    私からしたら他人の他人です(笑)

• 1月5日
  • ちえみ

ちえみ

義両親どっちも無理です。
    最近義父とは会うこと少なくなってるので、接点なくてイライラしませんが、出来ることなら年一回ぐらいでしか会いたくないです!

• 1月5日

退会ユーザー

仲間ですね😱
    結婚前に、こんなくそみたいなじじいとばばぁが付いてくるって知ってたら、絶対結婚なんてせえへんかったのにって思います。
    キッカケは何かあったんですか?🤭

• 1月5日
  • ちえみ

ちえみ

結婚後、同居同居と騒ぎ始め、彼は三男なので、は?でしたが。義父も義母もネチネチしつこい人で、特に義母は自分の考えを押し付けてくる人で、私が違う意見言っても、でも!でも!って逆ギレするような人で…キッカケいろいろありすぎて😂
    私も知ってたら正直結婚してないです。
    というか生まれ変わったとしても旦那と一緒にならないです。

• 1月5日
あーちゃん

うちの義母も義父もそんな感じです!

口悪いですが、
ほーんとうるせーなくそじじい、くそばばぁと言いたくなるほど嫌いです💕

他人だからこそ距離感って大事ですよね!

息子のためだろうが旦那のためだろうが嫌いなもんは嫌いだもん笑

• ちえみ

ちえみ

わかりますよ!お気持ち!
    そうなんです。義両親でなくても、誰でも距離感て大事なのに、義両親はその距離感を打ち破ってきます。

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね〜!
    とことんうざすぎて笑ってしまいます笑

人の話聞かないし落ち着きないし失礼なこと平気で言うし、義母なんてまるで松野明美のような落ち着きのなさです笑

一緒に外にいるときは恥ずかしくて近くにいたくないですw

嫌いすぎて息子を会わせるのも嫌です笑

• 1月5日
  • ちえみ

ちえみ

うちの義母も話聞かないし反論してくるし暴言吐きまくり
    抱っこさせたくないし懐いて欲しくないですよね😄
    松野明美ってなんともわかりやすい例え!笑

• 1月5日
あ~りさん

私も…旦那だけしか見てませんでした…。結婚て義理親までついてくるんですね…。正直、関わりたくないです…

ユキエ

人の気持ちを考えて行動したり言ったりして欲しいですよね😢
家族の誰かのやることなすこといちいち口うるさく言ってきてうざくなります😢
自分勝手で考えを押し付けてぐいぐいこられるし息苦しいって感じです😭
同居は本当に大変です😭

萩ママ

うちの義理両親もそうです。
旦那の兄も旦那もうちの両親は非常識だなんて、最近言い始めました(笑)

なんで、敷地内同居にしてしまったんだろう...と後悔の毎日です😭

うみ

同じく。義母うざーい。キーキーうるさい。私がいる時は喋らないでほしい。笑