※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
子育て・グッズ

熱があり、食欲や水分摂取が少ないです。小児科受診を検討しています。生後7ヶ月の時にも同様の症状があったが、再発することはあるでしょうか。

熱が38.5~38.8くらい、咳もすこしあります。
小児科行くべきでしょうか??

おうどん、豆腐、お粥、すりリンゴ、つぶしたバナナをちょこちょこ食べてはいますが、いつもよりかは格段に食べる量は減っているし、水分もいつもより摂れていません。ストローマグで麦茶、赤ちゃん用のポカリ、経口補水液、幼児リンゴジュース(薄めたやつ)のどれかをちょこちょこ飲ませています。

夜はいつもよりかは浅い眠りですが、寝れてはいます。
突発かなぁ...と思ったんですが、生後7ヶ月のころに1度かかっています。2回もかかることってありますか?

コメント

うんちょこぴー❤︎

クリスマス前に39度の熱が出て結局突発だったのですが、インフルエンザが心配だったので小児科行きました💦
突発、2回かかってる子まわりでいました!

かめ

38℃は高いですね。
日があけたら行かれたらどうですか?
脇にタオルで巻いた保冷剤をはさむといいかもです。

さち

息子も年末にそれくらい発熱し、念のため受診しました💦明日の朝の様子で検討されてはどうですか?

突発は2種類あるみたいでかかる子はかかるらしいです!

そらちゃむ

行くべきだと思います!

おやびん☺︎

うちも年末に38度から39.5まで熱上がりましたが次の日に下がったので行かなくていいかなあ〜とも思ったのですがまた夜熱が出ても可哀想なので解熱剤もらうついでにインフル検査してもらったんですけど熱出てる時ぢゃないとインフルの検査しても出ないみたいですよ!
うちわ突発でわなかったです!

おやびん☺︎

水分、全然とれてないなら行った方がいいみたいです!

ママリ

インフル流行る時期だし、行くべきかと‪‪💦‬
ちなみに突破は型が2つあるので2回やる子いますよ😣

年子mama(21)

まとめての返信すみません💧
お昼頃に病院行ってきたら、まさかの母子ともにインフルエンザでした...。思いのほか娘が元気なので大丈夫かと思ってたら、いまになって私が撃沈です(笑)