※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

おっぱいが飲まないのでミルクを与えているが、おっぱいが痛くて辛い。母乳を止めてミルクオンリーにしたいが、乳腺炎が心配。おっぱいの張りが続くときに母乳は止まるのか不安。どうしたらいいでしょうか?

今まで混合でしたが、ここ1週間おっぱいを全く飲んでくれません。。 ミルクは哺乳瓶の乳首を口に入れたら感知するまで時間かかりますが、飲みます。

ミルクだと1回140ミリ〜200ミリをのみます。
今まで母乳をあげて、プラス60くらい飲んでたんですが、おっぱいを口に入れても泣いて探すそぶりもしません!

ミルクをしっかり飲んでくれてるので、心配はないですが、
おっぱいが痛すぎて本当に辛いです。

2時間ごとに張りまくって、パンッパンでしこりもできて激痛です。なので、こまめに搾乳して圧を抜く程度はしてますが、このままだと乳腺炎になりそうです。。

この際おっぱいはやめてミルクオンリーにしちゃいたい!と思うのですが、そうするとなると、この出過ぎるおっぱいはどうしたらいいんですか?
いつ母乳が止まって張らなくなるのでしょうか。

とにかくおっぱいが痛すぎます。
どしたらいいですかーー???泣

コメント

yu

ミルクもう200飲んでるんですか??

• みほ

みほ

たまにですが、飲むときはのみます!
    多いんのでしょうか!

• 1月5日
  • yu

yu

1ヶ月じゃ多い気がしますけど、
    たまになら大丈夫だと思います(^^)7日で3ヶ月ですが200飲ませたことないです😅

• 1月5日
K S

ミルクに慣れちゃったんでしょうかね。
だき方変えてもダメですか?

搾乳して飲ませるのをとりあえずためされてみて、せっかく出てるのに辞めるのはもったいないですし、母乳外来か保健師さんに相談されてはどうですか?

• みほ

みほ

抱き方はいろいろ試してみてるんですが、、泣
    哺乳瓶のように、勝手に口に入ってくる感じを待っているのか、、、

わかりました!泣

• 1月5日

搾乳してはどうですか?
わたしは母乳があまり出ませんでしたが、
搾乳+ミルク足してあげてました。
あと、断乳用にハーブティとか見たことあります。
効果はわかりませんが(>_<)
乳首吸わせないのが大事で、搾乳していくうちに母乳はでなくなりました。

• みほ

みほ

搾乳が結構ストレスで、、

ハーブティー飲んでみます!!
    乳首吸わせないことがいいんですね!!
    搾乳がんばひますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 1月5日