※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきておらず、産道も開いていないため、散歩ができない寒い中での代替方法やお腹を張らせる方法について相談です。

今日の検診で全然赤ちゃん下がってきてないし
子宮口?産道?も、全然あいてないから1日3時間くらいは歩いてお腹張らしてね〜と言われました。
けどこんな寒い中散歩できないし家の中でできるストレッチ?とかでも産道って柔らかくなるんですかね?
とりあえず動きまくってお腹張らせたらいいんですかね?

コメント

いちか

私はショッピングモール散歩してましたよ~!
それか家の中でスクワットしたり、普通に家事するだけでも少し運動になると思います✨

ムムン

私も台風接近しててなかなか歩けなかったので台ののぼりおりを始めたら次の日から前駆陣痛きました!

ゴーヤ

私は二人目のときに子宮口は一センチくらい空いてるけど全然下がってなくて開脚ストレッチしてねって言われて少しだけしてました😂
そんなんでも十分だと思いますよ🤔
あとは階段があれば階段の昇り降りはきくみたいです🤗

• 新米ママ

新米ママ

私身体かたいので開脚ストレッチやってみます😌

• 1月4日
み

3時間って結構長いですね😳
臨月入ったら、よく歩いた方が安産になると聞いたので、
私は日が出てるお昼すぎに
毎日1時間くらい歩くようにしてます。
マスクマフラーコートムートンで熊のように。笑

ストレッチもいいっていいますよね!

Sママ

床掃除が良いって聞いてひたすら床を拭いてました(*^ω^*)
今の時期寒いですもんね😵
私の時期は真夏で暑くて外の散歩は出来ませんでした、

• 新米ママ

新米ママ

床掃除ですね!大掃除できなかった分明日からやってみます!😆

• 1月4日
ぴー

スクワットとかいいって言いますよね☺️

新米ママ

ほんとに!長いですよね💦
そーなんですか!天気の良い日はたくさん散歩するようにします🙋‍♀️

haru

私も言われ続けて1週間遅れて出産したんですが、3日間前駆陣痛から産まれなくて、歩いてもあまり効果がないって看護婦さんに教えてもらった四つん這いでお尻を突き出すような体制がいいって言われてずっとやってました☺️スクワットも効きましたよ✨