※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビー服は、短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール4枚で十分ですか?

3月出産予定の初マタです◎
ベビー用品を揃え始めたのですが、ベビー服はどの程度用意すれば足りるでしょうか?
今のところ短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール4枚で考えています!

コメント

私もそれくらいでした!🤗足りましたよ~!

• み

このくらいで足りるのですね!
    教えて頂いてありがとうございます(^^)
    短肌着、コンビ、ツーウェイオールの3枚を着せるのでしょうか?

• 1月4日

退会ユーザー

寒い時は三枚着せてますけど、室内がぽかぽかしてたらツーウェイオールは着せなくていいかもしれませんね🤗あと、外出するときにモコモコのツーウェイオールを着せるときは短肌着orコンビ肌着のみにしてたりします❗

• 1月4日
  • み

暖かい日や室内の場合はツーウェイオール着せなくても良いんですね◎
    とても参考になりました(^-^)

• 1月4日

退会ユーザー

多分退院後連れて帰ったときは部屋も温かくしてお布団を着せて寝せてたりするかもなので、厚着させちゃうと暑かったり汗疹が出来たりするかもしれませんね😆赤ちゃん産まれるの楽しみですね!

• 1月4日
  • み

そうですよね!
    ついつい厚着させちゃいそうになりますが、気をつけるようにします^ ^
    はい、とても楽しみです★

• 1月4日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが凄く分かりやすいですよ(^-^)

• み

早速調べてみます(°▽°)
    ありがとうございます!

• 1月4日
ゆちょぼ

充分足りると思います!
ただ、お子さんが💩漏らしタイプとかじゃなければです( ・᷄ὢ・᷅ )笑

うちは漏らさないタイプですが短肌着4枚、コンビ肌着3枚、ツーウェイオールがおさがり含めて4枚でロンパースが6枚くらいあります😄
足の丈は気にしなくてもいいですが、袖は長い方が寒くないと思います😆

• み

💩漏らしタイプ!笑!だったら買い足す感じですね!
    袖が長いものを選ぶようにしようと思います(^^)

• 1月4日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あんまりでかいサイズを買ってもフィットしなくて暴れてオムツがずりずり、半ケツになるので長袖の股下で止める足なしのロンパースにレッグウォーマー、普段はおくるみにくるまっていれば寒くないし、オムツ替えは楽です😄

• 1月4日
  • み

足なしのロンパースってそういう風に使うんですね(*゚▽゚*)
    ベビー服売り場で見かけて、どのように着せるのかなって思っていました!

• 1月4日

うちは吐き戻しが多いタイプだったのでコンビ8枚、2way6枚でした!
短肌着は着せずじまいでした(笑)

• み

吐き戻し多いと枚数必要ですよね!
    生まれてから様子見して、買い足すようにします◎

• 1月4日
prn

うちも最初はそれくらいの用意でした!
うんちを漏らしたりすることが増えたときに少し買い足しました😅💦笑

• み

やっぱり💩漏らしたりとかで足りなくなったりするんですね!
    生まれてから様子見て、買い足すようにしようと思います(^^)

• 1月4日
  • prn

prn

うちは回数少なく1回の量が多いタイプで少々暴れん坊だったので漏れて着替えでした😂
    洋服類はお祝いで貰ったりすることもあるので生まれてみてからで全然オッケーだと思います🙆

• 1月4日
  • み

暴れん坊ちゃんだったのですね!それも可愛い♡
    買い過ぎないようにします!

• 1月4日

十分だと思います\(^^)/

• み

十分と言って頂いて安心しました(^-^)
    この枚数で様子見してみようと思います◎

• 1月4日