※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3週間の娘が鼻水で母乳を吐き、37.6℃の微熱があります。お腹がすいているようで、病院に電話しても様子見と言われました。明日病院に電話すべきでしょうか?

生後3週間の娘を育ててます。
鼻水じゅるじゅるで母乳をいつも以上にいっぱい吐いてしまいます。
体温もいつもより少し高い感じがします。
はかったら37.6℃でした。
お腹はすくみたいなので病院に電話しても様子見としか言われないと思うんですけど心配で(´・ ・`)
明日病院に電話したほうがいいですかね?( .. )

コメント

2児ママ☆

赤ちゃんの体温は37,5℃が平熱です!
そのくらいなら様子見で大丈夫と思いますよ!
お鼻は西松屋などで吸いとるものが
売ってるのでそれで吸ってあげると
赤ちゃんもだいぶスッキリしますよ♪

あさみん

部屋の中の温度とか服とかで体温はすぐ変わるので下がるかもしれませんが、鼻水でて発熱なら病院行きますね。
3ヶ月未満の発熱は恐いので‪‪💦‬