※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

仰向けに寝ると、へその右下が硬くなります。痛みはなく、態勢を変えると和らぎます。1日何回かあり、左側は硬くなりません。先生に相談したら薬を勧められましたが、張りなのか不安です。皆さんの経験を教えてください。

お腹の張りについてです ( ˊᵕˋ )

特に仰向けに寝てる時になるのですが、
へその右下の部分がポコっと硬くなります。
特にすごく痛いとかは無いです。
態勢を変えたりすると和らぎます。
1日に何回かなるんですけど
これは張ってるんだと思いますか??
硬くなるのは右下部分だけで左側は
硬くなりません。

先生に話すと張ってるんだと思うから
何度もなるようなら薬飲まないといけない
って言われたんですけど、
張ると全体が硬くなって痛いと聞いてたので
これは張りなのかなぁ、、?と疑問です。

皆さんの経験など教えてください( ;ω; )

コメント

ヒロ

硬くなってるなら張ってると思います。
痛みがある人もいれば
張りだけで痛みがない人もいるので
何かあってからでは後悔しますから
先生に相談した方が安心ですよ😊