※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

好きで離れたくないけれど疲れてきました…。交際から9年、最初の付き合…

好きで離れたくないけれど疲れてきました…。
愚痴を聞いてください(TT)

交際から9年、
最初の付き合いは私は3年間浮気相手で
主人が相手に振られてから通常交際、結婚は三年前。
浮気相手の期間に私も浮気を2回、
通常交際の期間に1回しました。

そのことが乗り越えられないと
10月末から離婚話をされています。
結婚してからこれまでずっと我慢していた、と。
たまに冗談のように浮気話を言われることや
離婚という言葉が出ることもありましたが、
本当の離婚話は初めてです。

私は結婚してからは
もう裏切るつもりも離れるつもりはありませんでしたし
ふたり子供もうまれて
信用や絆は今はなくともこれから
また築き上げて行きたいと思っていました。
帰宅が遅いので家事も育児も1人でこなし
貴重な休みも、私と子供はほっぽりだされても
主人の息抜きに釣りなどの外出に行かせてました
配慮はしてきたつもりです。

去年度から自営業している主人は
この1年ですでに潰れる手前で
養うことができなくなるから離婚しかないんじゃないか
生活保護を受けたほうがいいんじゃないか
という話になります。

私は今専業主婦で認可外保育所、仕事を探していますが
来月からになりそうなのですが
潰すのは一月末でその時に離婚が決まりそうです。

自営業で自分の会社があるので、
そこで寝泊りをしていて
離婚話が出た時から帰宅は週1程になっています。

それでも帰ってきてくれるならそれでいい
離婚は考えてほしい
と言ってそのような形でも了承したのですが、
気持ちの問題だけでなく
金銭の問題も重なり
離婚したくなくても
その流れになってきてしまっています…

今離婚すると気持ちも完璧に離れると思うので
それだけは避けたかったのですが…。

どうあがいても
どうにもならないことはならないし
なるようにしかならないのは分かっていますが
悔しい気持ちでいっぱいです…

今までは我慢して周りの誰にも相談してませんでしたが
離婚の線が濃くなったこの数日で
こちらの味方で親身になってくれる主人の妹と
実親らに話しましたが、
お金がどうのというよりも
結婚前の話をぶり返してくることと帰宅しない事から
女でもいるんじゃないの?
という声が即座に返ってきました。

それならそれで突き止めて離させて
元に戻りたいと思うのですが、
それに関してなんにも行動はできていません。
そもそも、女ができたとして
離婚話をするまでゾッコンになっていたとしたら
戻ってきてくれることなんてあるんでしょうか?

飼っている動物たちも
里子などで手放さなきゃいけなくなります。
私が頑張って働いたところで
今は認可外保育、2人の子供と生活と考えると
それだけでいっぱいいっぱいです。
今は引き取れても最期までは
病気や病院などの費用は到底用意できません…

生活保護は制限が多くなりますし
絶対に動物を飼うのは不可
のちのちの免許取得も望めないとなると
最初の数ヶ月ならまだしも
生活保護受給はなしかなと思っています。

離婚も嫌で嫌で避けたいですが
もうどうしようもできなくなっている点、
離婚したとしたら
その後の生活について、頭が痛いです。

嫌だけど離婚した方、
離婚後まだ好きだけどもう相手は
パートナーを見つけてしまった経験のある方、
シングルで稼いでやりくりする前に
1度生活保護受給をされたことのある方など
同じような経験をしたことのある方がいましたら
お話したいです(TT)








コメント

はま

私ではないですが、私の友達が離婚した時に、生保を短い間、頂いてました。その子も当時、貴女と同じような理由で離婚しましたが、旦那の方は女がいました。その女と上手くいくわけもなく、友達の所に戻って来ましたが、立派に自立した彼女は何度も断ってました。まぁ再婚はしてませんがキラキラ輝いてます。
そんな友達がいて私は幸せです。私もバツイチで、子供は居ないんですが、離婚して独りになれば、友達が居ないと居るでは大違いです。
お金の面さえ、しっかりしてれば大丈夫だと思います。後は友達を大事にする事です。

はま

でも、籍を抜かないのも一つの方法だと思います。離婚は合意の上で届けできるので。
パニックの時にするものじゃないので。