※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。女の子で、頭の大きさは9.5㎝、体重推定は3300g。来週の検診でどれくらい大きくなるか心配です。同じ時期の方の経験を聞きたいです。

現在38w4dの初産婦です😊
女の子なんですが、今日の検診で頭9.5㎝ 体重推定3300g😂
まだ内診グリグリは無くて、陣痛来なかったらまた1週間後〜と言われました‼︎
もともと大きめで早く産まれるかもね〜と言われてて、年末年始の関係で前回の検診から2週間あいたのですが想像以上に大きくなってて、帝王切開になるんじゃないかと怖くなってきてしまいました💦
体重は1割くらい誤差があるから〜と聞きましたが、来週の検診でどれくらい大きくなるのか…。
38wの検診で同じくらいの体重だった方、どれくらいで陣痛が来て何gで産まれたのか教えて頂きたいです😂 またこれをしたら早く産まれたよーとかあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はち

39wの時に同じ様な大きさでした。
先生にちょっと大きいから、刺激しようかと言われましたが、赤ちゃん降りてきておらずグリグリ出来ませんでした。
朝昼夜30分歩いて、40週1日で3272gで産まれました。
そんなに誤差はなかったです。

頭も9.6センチでしたが、産まれたら普通サイズでしたよー

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    やっぱり歩くのが良いんですかね😰
    私 北海道に住んでいて雪でウォーキングが出来ないので困ってます💦

まさに大きさ同じくらいですね😊参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月4日
  • はち

はち

北海道なんですね😊
    雑巾掛けしたり、スクワットしたりするとちょっと違うかもです✨
    頑張って下さい❤️

• 1月5日
  • saki

saki

ありがとうございます😆
    さっそく今日から始めたいと思います🤩
    早くベビちゃんに会いたいので頑張ります💕

• 1月5日
まるん

38wの検診で3200gでした!
羊水が多めだからまだ大きくなるかもと言われビビってました😅
39wの検診で3300g、39w5dで産まれましたが、3500g以上ありました!促進剤で6時間ちょっとかかりました🙆
産まれる気配無かったのにいきなり破水でした💦
もうすぐですね!頑張って下さい💓

• saki

saki

推定なので産まれてみないとわからないですよね💦
    いきなり破水😨
    私もまだ産まれる気配がないので、もう出てきていんだよ〜と話しかけてます💦笑
    ありがとうございます😊
    予定日まであと10日 ドキドキですが頑張ります💕

• 1月4日

うちは39w6dに3666gで出産しました(笑)産道の長さが短いので帝王切開になるかもと言われ、あと大きいので40週に産まれなかったら帝王切開の予定でした。が、、なんと前日に陣痛がきて先生はそのまま産んでみようと言われました(笑)初産なんで時間かかると言われていましたが、赤ちゃんも大きくなかなか降りて来ずで、陣痛から産むまで17時間かかってしまいました、、、(笑)寝ず食わずでの出産でしたのでしばらくフラフラでした(笑)出産は最後の最後に、頭が出てからですが、大きいので赤ちゃんの肩が引っかかり、最後の力でいきんだのですが、もう出口が裂けるわ痔が見たこともない大きさになるわで2年たった今でも出産が恐怖です(笑)脅してるわけではないですが、出産前に歩きまくって下さい!(笑)安産お祈りしています(o^^o)

• saki

saki

ひえええーですね😨💦
    大きめだとやっぱり引っかかっちゃいますよね😭
    お話だけで、壮絶だったのが想像できます😰こ、怖い!笑
    私 北海道に住んでいるので雪でウォーキングが出来ないのですが、動き回りたいと思います🤩
    ありがとうございます💕

• 1月4日
ゆき

現在38w4dの女の子初産婦です!
あちさんと全く同じ状況なのでつい共感してしまってコメントさせてもらいました!笑
私も大きくなればなるほど辛いので早く生まれて欲しいなと思うのですがそんな兆候もなく…とにかくお腹いっぱい張らせて歩き回って!と指示があったので歩いてたらまさかのギックリ腰になってしまいました😭💦😂
それでも陣痛はもっと痛いからお産軽くするために無理ない程度で歩いてと言われましたが…笑

お互い予定日までもうすぐ!✨
ドキドキの日々ですが必ずやってくることなので頑張りましょう☺️💕

• saki

saki

同じ方が居て嬉しいです😂💕
    やっぱり歩き回るのがいんですねー😰‼︎
    私も頑張ってお店の中を歩き回ったりして、先日はやっと大雪が降ったので雪かきをして今 お腹ガッチガチになってきました‼︎ でもまだ兆候はありません🌀
    ゆきさん この時期にギックリ腰は辛いですね😰💦
    動きたいけど動けないって感じですよね😂

本当にお互いもうすぐベビちゃんに会えますね💓
    陣痛の恐怖もありますが、それ以上にベビちゃんに会える楽しみがあるので頑張りましょー😊❤️

• 1月9日