※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
産婦人科・小児科

子供が3キロ未満でエルゴの抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。1ヶ月検診前に病院に行く際、抱っこで行った方いますか?抱っこ紐を使った方いますか?

今週子供の体重測定や黄疸測定などあるので病院に行くのですがエルゴの抱っこ紐を使おうと思い説明書を見てると、新生児から使えるのですが体重が3.2キロからと書いてありました。
低体重で産まれておりまだ3キロもないのです使わないほうがいいのかなと思ってはいるのですが、1ヶ月検診前に病院行かれた方で子供連れていった時抱っこでいきましたか?それとも抱っこ紐使いましたか?

コメント

ぴ

私は抱っこ紐の装着したり降ろしたりがまだ慣れていなかったので、ただおくるみで包んで抱っこで行きました👶🏻❤️

• 👶

👶

私まだ使った事もないので不安もあって💧私も抱っこで行くことにします😊

• 1月4日
  • 👶

👶

ありがとうございます✨

• 1月4日
木だらけ

1ヶ月健診までは横抱きで行きました!

• 👶

👶

私もそうします😊
    ありがとうございます✨

• 1月4日
くま

抱っこでいきました!
抱っこ紐でこられていた方はいなかったように思います!
殆どの方がベビーカーか抱っこでした!

• 👶

👶

ベビーカーもおられたんですね!
    私も抱っこで行くことにします✨ありがとうございます❗

• 1月4日
たまごまご

エルゴ持ってましたが抱っこ紐使わずおくるみで行きました^ ^
2ヶ月ぐらいから慣れてやっと使えるようになりましたよ😃

• 👶

👶

エルゴ慣れるまで難しそうですね💦
    私も抱っこで行くことにします✨
    ありがとうございます❗

• 1月4日