※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩経験者いますか?無痛分娩に興味があり、違いが知りたいです。アドバイスお願いします。

無痛分娩と自然分娩両方経験した事ある方いますか?

3人目を授かる事が出来ました☆
子供は3人欲しいと思っていたので多分最後の妊娠出産になると思います!!
1人目は心拍低下→人工破水→促進剤→30時間後出産!
2人目は破水→陣痛がつかず促進剤→2時間後出産

無痛分娩を経験してみたい気持ちもあるのですが本当に痛くないのかとか普通分娩との決定的な違いが分からず悩んでいます!
両方経験した事ある方アドバイス下さいm(__)m

コメント

無痛と自然を体験しました!
長女が無痛で次女三女が自然です。
無痛、麻酔かけてからの陣痛は痛くはないです。
ただ、やはり最後のいきみの時は痛いです!
でも、陣痛の経過の痛みがないだけ断然楽ですよ(・∇・)
痛くないんですが、お腹がきゅーっと張る感じは残ります。
一つ忠告は…下半身麻酔なので背中に管を入れて麻酔を流すんですが…
これ、物凄く気持ち悪かったです。
私は、痛くなく気持ち悪かっただけですが
人によっては痛いみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♡
    4人目妊娠中なんですね(♡´艸`)子供は何人居ても可愛いですよね!
    陣痛が痛くないんですね!最後のいきみも痛くないのかと思ってました!背中に管入れるのは物凄く痛いと聞きましたが気持ち悪い感じもするんですね。

4人目はどちらで産みますか?オススメはどちらですか?

• 9月8日

退会ユーザー

四人目は自然ですね…
    確かに無痛は楽なんですが…私、二人目から陣痛来てから1時間かからず産まれてしまってるのでf(^^;)
    無痛してもらう意味が無いんですよ(ー_ー;)

おすすめはもちろん無痛ですよ!
    痛くないのは産後の体力的に楽ですから!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来てから1時間かからずなんて凄いですね(✿˘艸˘✿)
    無痛分娩は産後も楽なんですね☆
    私は2人共促進剤使っているので自然だったら何時間かかっていたんだろう…と思うと悩みます(^^;)実際2人目は促進剤投与してから2時間で産まれたしなぁ…

• 9月9日

退会ユーザー

一人目は産まれるまで陣痛開始から5時間でしたので、途中で無痛に…
    私が頼んだのではなく、産院がその日混んでて帝王切開が3人で緊急など入り
    人手が足らなかったみたいで助産師や医師に進められての無痛でした。
    (私には確認なし、家族が了承)
    無痛分娩後は、あまり痛みがなかった為か
    めちゃくちゃ元気に産後四時間で産院を
    歩き回ってました(笑)
    怒られましたが…
    私は、産めば産むほどお産が早くなってくタイプで
    四人目はどれだけのスピードで産まれるのか…不安ですf(^^;)

• 9月9日
こんぐ

上2人は自然分娩。今回3人目を無痛分娩で出産しました。

無痛分娩、本当に痛くないですよ。陣痛の波が来ても、「張ってるなぁ」という感覚だけです。赤ちゃんが降りてくると、お尻のあたりを押される感覚も分かるし、息むのもそれに合わせてできました。体力にも気持ちにも余裕があるので、本当に素晴らしいです。

ただ、わたしの出産して病院では子宮口5センチまでは麻酔をしない方針だったので、そこまでは(実際には3.5センチしか開かなかったのですが)陣痛も味わいましたが…

そこの点は病院に確認した方がいいかと思います。

わたしも2kids.mamaさんと同じ考えで無痛を選択しましたが、満足しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員同じ産院なのですが無痛分娩を始めたとの事で選択枠が出来悩んでいます(^^;)
    でもここで皆さんのコメント見ると本当にオススメなんだなぁと感じました✩
    最後の出産になるだろうし経験してみたい気持ちもあるので前向きに先生に相談してみます(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございました✩

• 9月9日
黄緑子

両方経験しました!

産院によって、促進剤と麻酔を使うタイミング。
計画入院かが異なるので、なんとも言えませんが、私は計画入院の陣痛前に促進剤と麻酔を投入だったので、一瞬も痛くありませんでした!

産後の痛みは変わりませんけど、身体と心の回復が全然違いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画入院の病院もあるんですね(♡´艸`)それだと尚更無痛分娩で産みたいです!!うちの病院はどうなんだろう…聞いてみますね✩
    産後の回復も早いならいい事ばかりですね☆

• 9月9日
こんぐ

横からになってしまいますが…

背中に入れる管、わたしは痛くなかったです。麻酔を入れるときに冷水が背中を流れていく感じだけでした。

始めから全く痛くない無痛分娩もあるんですね。羨ましい!

一口に無痛と言っても、いろいろなんだなぁと読みながら思いました。

わたしももう3人目で最後のつもりですが、万が一4人目を授かることがあったら、完全無痛のところを探したいです^_^;

横から失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中に入れる管痛くなかったのですね!それが物凄く痛いって噂を聞いてたので無痛なのにその物凄く痛い思いするのもなぁ~と悩みの1つでもありました(^^;)

始めから全く痛くない無痛分娩✩羨ましいですよね(♡´艸`)
    早速今度の検診で詳しく話聞いてみます(✿˘艸˘✿)

• 9月9日