※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の右眼からの目やにがひどく、赤くなってしまっています。小児科か眼科に相談すべきでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。

ここ2、3日、右眼からの目やにが酷く、拭いてあげてもちょっとすると
目が開けられないくらい溜まってしまいます。

母乳外来(二週間検診)の時も、
先月の27日にあった一ヶ月検診でも
相談しましたが
赤ちゃんはたくさん泣くし、目やにもでるからそんな気にしなくて大丈夫だよと言われました。

ですが、
やっぱりあまりにも目やにの量が多く感じるし、
朝より悪化してるような…?
充血してる気がします。

また、
ウェットティッシュで拭いてるので
目の周りが赤くなってしまってます😣

この場合、、
小児科にいけばいいんですかね?
それとも…眼科ですか??

コメント

deleted user

眼科に行ってみた方が良いです。