※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

おしり拭きケースにカビが生えてしまいました。皆さんは、除菌して使い続ける?それとも新しいケースを買い替える?

生まれてから今までずっと愛用してたおしり拭きケース。

おしり拭きがなくなったから詰め替えようかと蓋を開けたらなんとカビが…。

フサフサしたカビが一箇所だけついていました。

そのおしり拭きケースは出産した病院からの出産祝いで、特別思い入れがある物ってわけでもないのですが…。

皆さんならどうされますか?除菌なり何なりして使い続けますか?それともこれを機会におしり拭きケース買い替えちゃいますか?

コメント

新しいケース買います´`*

• 結優

結優

やっぱ買い替えたほうが衛生的ですかね(^_^;)

気になってたケースあるから、それにしちゃおうかな♡またカビるかな( ;∀;)

• 1月4日
なんてこった。

長男のときは、プラスチックのおしりふきケースが主流でした。

なぜか、なにかとカビがひどくて💦

10年後、その商品は赤ちゃんコーナーからはみられなくなり、いまは蓋だけをピタっとはるものが、主流になったんですよね。

やっぱり、多くの方がカビを見たことがあったのかなと思います。

• 結優

結優

まさにそのプラスチックのケースです。

蓋だけだと息子が剥がすようになってしまって( ;∀;)

• 1月4日
cyame

買い替えます!そんなに高価なものでもないので😊

• 結優

結優

…と言うことはカビを経験されたんですか?

• 1月4日

生まれてからずーっと使ってたおしりふきケースなら洗って使い続けます!愛着あって捨てるのが悲しいです😭💓笑

ってかカビ生えるんですね!😱そっこー自分ちのおしりふきケース確認してしまいました😂(カビ大丈夫でした 笑)

• 結優

結優

そうなんですよ(^.^;
    おしり拭きケースにまさかのカビです(笑)

湿気もってるし、汗かいでるなぁとは思ってたけど、まさかカビるなんて思ってなかったです(^.^;

長く使い続けるためにはケアが必要みたいです。

• 1月5日
さかなちゃん。

私なら子供用は買い換えて、使ってたやつはお家でその辺掃除したりなんかで使うようにします!

• 結優

結優

なるほどです。
    そういうことにも使えますよね☆

• 1月5日
  • 結優

結優

途中で送信してしまいました(;´Д`)
    捨てるのはなんだか気が引けるのでうちもそうします♪息子は気にいって遊んでたので(*^^*)

• 1月5日