※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
子育て・グッズ

里帰りは避けたい理由について相談です。2人目以降は実家に帰らず、里帰りがトラウマになったため。

里帰りは絶対いや‼︎

こんにちは(^ω^)
1さいの女の子のママです。
現在妊娠8ヶ月目に突入しました。

1歳5ヶ月でおねーちゃんになる娘。
保育園にも通っていて、実家は市外にあるので(車で15分程度ですがw)今回は実家には帰りません。
両親は車の運転ができるので、旦那ができない時の娘の保育園の送迎と、買い物はお願いすると話はつけてある現状です。
そして、旦那の実家は県外の為、旦那側からの育児援助?的なことは不可能です。

わたしのように2人目以降は実家に帰らなかった方は他にいますでしょうか?
参考までに色々聞きたいです(^ω^)

ちなみにー何故に里帰りがいやかと言うと…

実家の親は、家に娘も連れて里帰りしろとは言うのですが、娘もまだだっこしないと寝てくれないのが現状なのに、二人目も面倒みながら寝かせるとか考えると想像つきません(´・_・`)
そして、前回の里帰りでわたしの、産後ノイローゼと母親の更年期障害がカチ合ってしまい、母が理不尽に暴れて父や祖父母に八つ当たりするという昼ドラかよ‼︎って位の壮絶な喧嘩って言うか、一方的に暴れるという事件があったので、完全にトラウマになり、実家には絶対帰りたくないのが現状です←

あ、なんかカテゴリーが違うw

コメント

SNmama

1人目も2人目も旦那と協力して頑張っています。
入院中も他には頼りませんでした。

余計イライラしストレスだからです(笑)
うちは12ヶ月6日しか離れていませんが、

あ、なーんだ!年子は大変って言うけど3人年子でもいけるわ!

くらい想像していたより楽チンです。

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございます(^ω^)
    やはり逆に親にイライラする方もおられて安心しました´д`;

親にはあんたの考え方可笑しい‼︎とか、普通は親に頼るべきだとか言ってるので、わたしが可笑しいのかと思ってましたw

• 9月11日