※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月でおりものが多く黄緑色で腟剤と抗生物質を処方されたが、再度受診するべきか悩んでいます。産院の対応に不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

産後5ヶ月です。
おりものが多く黄緑色などのおりものがダラダラ出ていたので先ほど産婦人科へ行き腟剤と抗生物質(クラビット錠500㎎)貰いましたおりもの検査したと言われ、先生が多分細菌性腟炎かな?とボソッと呟いて、1週間後におりものが減らなければまた来てと言われました。
淡々としていて何もなければ再度受診しなくてよいのかな?
一応出産した産院なのですが、こんな感じでしょうか?
あまり親身ではないような?感じに思いました。
皆さんの意見はどうでしょうか?
気にし過ぎでしょうか?

コメント

りおん

何もなければ再度受診しなくてよいと言われました!

るう

私も黄緑色のおりものが出ていて、量も多い気がしたので4ヶ月ぐらいの時に産婦人科に行きましたが、産後には見られることもあると言われました。そして、半年経っても続くようならまた来てと言われ、結局続いてたので再度行きました。
その時は膣錠を入れてくれて、検査もして、数日後に洗浄に来るように言われてましたが、生理になったので産婦人科に連絡して受診は延期しました。
電話した時に、生理が終わってもおりものが気になるようなら来るように言われてましたが、生理が終わると黄緑色のおりものも出なくなり、今も出てないので結局受診してません。
私はまた黄緑色のおりものが続くようなら、受診してみようかなと思ってます😅

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!
    るうさんも同じ感じで受診したんですね!
    私の伝え方が悪いのかうまく伝わっていなかったのかな?と。
    あとおりものばかり気になっていてたまに出ていた茶色のものもいい忘れていました(;o;)
    次から次えと気になります…。
    また1週間たってもおかしいなと思ったら再度受診してみます!

• 1月4日