※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方が、福岡での確認が良いか、埼玉に帰ってからの方が良いか相談中です。

前回生理11月20日〜26日
今回予定12月29日ルナルナ調べなので周期などは不明です。
生理遅れてたので、20〜29日に来るかなと。

12月31日
フライングですが検査薬使いました。
ハッキリすぐ陽性反応ありました。

埼玉在住ですが、帰省のため福岡にいます。
埼玉に帰るのが1月17日です。
その前に旦那の実家に15日から17日までいます。

産婦人科に行くタイミングが分からず、、、
福岡でとりあえず、正常妊娠かだけ確認してもらった方がいいのが、
埼玉に帰ってからでもいいのか、
福岡で里帰り出産予定してます。

どうするのがいいと思いますか?
返事くれると助かります

コメント

カフェ

はっきり出てますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おめでとうございます!
私だったらとりあえず福岡で病院行ってみます!

  • ちお

    ちお

    コメントありがとうございます!
    何時頃いくのがいいと思いますか?
    保険の手続きとかしないといけないですかね?
    福岡で保険証使うと。そこらへんが分からなくて。

    • 1月4日
  • カフェ

    カフェ

    私なら午前中に行くかもです!どのくらい待つか分からないので、、保険証については、行く前に電話で問い合わせるか受付で聞いても大丈夫かと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月4日
  • ちお

    ちお

    なんじごろになってましたね!
    日にち的にはいつごろがいいと思いますか?病院受診するのは😌

    • 1月4日
  • カフェ

    カフェ

    勘違いしていてすみません💦
    生理予定日から1週間以上経っていれば行ったら胎嚢確認できたりするかもですよ!
    なので、連休明けの9日以降がいいかもですね!9は混んでそうなので、その週のどこかで受診してみては?✩

    • 1月4日
  • ちお

    ちお

    説明不足ですいません😅
    9日の週に病院受診してみます!
    そこで里帰りの事も聞いてみます!😊✨

    • 1月4日
ななこ

上のお子さんがいらっしゃるなら、帰省されている今、里帰り出産予定の病院を決めがてら、受診するのもいいと思いますよー。スケジュールも立てやすくなるし、子ども連れだと、なかなか思うように動けないから、私はそうしました。

  • ちお

    ちお

    病院は一人目産んだ所にしようかなと思ってます!
    そうですよね。
    福岡でいくのが安心ですよね😭

    • 1月4日