※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーとーちゃん
家族・旦那

1人目切迫早産で入院し今回もすでに頸管短めということで薬も出されてお…

1人目切迫早産で入院し今回もすでに頸管短めということで薬も出されており、出来るだけ安静にして下さいと言われて居るのに、家事怠けてると旦那に言われました。義実家で同居させて頂いてるので家事や上の子の面倒はみてもらえますのでとても助かっています。義母さんもお腹張るときは休んでていいわよと言ってくれていますし、絶対安静ではないので出来る範囲で家事しています。そんなにいうなら旦那が手伝えよと思うのはおかしいのですか?

コメント

amk :)

いえ、おかしくないです!!
もし、早産なんてことになったら、大変なのに、わからないの?と言ってやります!!!

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

1人目の時に散々わかってるはずなのに
    本当ムカつきます!!
    また入院になったら、義母さんに迷惑がかかるのでほんとに避けたいです。

• 1月4日
basil

おかしくないです!
お腹の子に何かあったらどうするんですかね?
義母さんが理解ある方で良かったですね。

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

口ではそう言ってくれてますが、内心どう思ってるかはわからないです…😖😖
    やはり息子の味方かな?と思ったり😖

• 1月4日

おかしくないです(^^)
お義母さんからご主人に伝えてもらうのはどうでしょうか?
命の危機だという事、きちんと理解してもらわないと怖いです(> <)

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

義母さんも口ではそう言ってますが
    内心どう思われてるか分からないです…兄弟の中でも一番可愛がられてるのが旦那なので旦那のいうことにはなんでも賛成みたいなとこあるので言いたいですが、言えないです…😖

• 1月4日

退会ユーザー

一度、ゆっくり話す場を設けてみては??
    憶測がどんどん広がって、大事な話をできずにいるのはもったいないというか(> <)
    せっかく良くして下さっているのに、心の中では違う思いもあって…。
    日中はお義母さんはお仕事ですか?ご在宅ですか?ご主人抜きになれる時に、雑談の流れで真剣な話をしてみてはどうでしょうか?

• 1月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

真剣な話したことあるのですが、なかなか聞いてもらえず思うような返事が返ってこなかったことがあるので
    そこからはあまり言っても意味ないなと思ってしまっています…
    普段自営業で家には居るのですが
    店番があったりお習字の先生したりとわりと忙しいですね…😖😖

• 1月4日
ぽこママ

早産になったらもっと大変です!いまは赤ちゃん、今後の家族にとっても大事な時期です。なので全然おかしくないです!義理のお母さんに甘えちゃいましょう!

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

ほんとです!入院も避けたいです…
    生んだらしっかりやりますのでとお伝えしていますので甘えさせて頂きます😖

• 1月4日