※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

尼崎市の保育園は激戦ですか?来年の春に2歳から入れる保育園はありますか?

尼崎市って保育園激戦ですか?

今年は訳あって保育園に入れられません。
来年の春に保育園に入れて働きたいと思っているのですが、2歳からって入れるのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

尼崎で2歳から入れたいと思って申請中です。市役所の人は厳しそうなことは言わなかったですが、保育園の見学に16園行きましたが、厳しいとおっしゃる園が多かったです。ただ、いくつかは引越しでの転園の子がいるので一応枠はあると教えてもらいました。

• とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。
    参考になりました。

16園も見学に行かれたんですね、すごいです!
    ちなみにどの辺りの地区ですか?
    うちは武庫之荘~塚口辺りで探そうと思っているのですが。

• 1月4日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちもJRより北で武庫之荘から塚口あたりでさがしました。家が立花と阪急塚口の間くらいで、義実家が武庫之荘にあるので。
    上の子が2歳なのでちょっとでも多く見学した方がいいかと思って16園見に行きました。遠いけど車での送り迎え絶対にダメって言われたり、ちょっとここは預けたくないなと思った園を省いて11園申請した書類には書きました。

• 1月4日
  • とすとす

とすとす

同じ地域にお住まいなんですね。
    私もダメ元で色々見学に行って申請しようと思います。
    ご返答ありがとうございました!

• 1月4日
麦ちょこ

武庫之荘や塚口辺りは0歳じゃないと厳しいと聞いたことあります。

• とすとす

とすとす

そうなんですね、ショックです😭😭😭

• 1月4日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちの子は0歳の途中入園もできず、結局1歳児クラスから認可に入れました。
    ただ、転園とかもあるでしょうし空きが無いわけではないと思いますが、まだ働いていらっしゃらないのなら優先順位は低いと思います(´・ω・`)

• 1月4日
  • とすとす

とすとす

そうですよね、まだ働いていないのでかなり厳しいですよね💦
    参考になりました、ありがとうございました!

• 1月4日
まい

武庫之荘辺りは激戦かもしれないですね😭

• とすとす

とすとす

やはり激戦なんですね😭
    あぁ、働きたい😭😭😭

• 1月4日