※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inajon
子育て・グッズ

保育園に行くか迷っています。体温は37.6度で、元気はあるけど鼻水が出ています。皆さんはどうしますか?

はじめまして、こんばんわ。
昨日の夜、急に37.6度の微熱から、夜中12時位に38.1度にあがり、それから2時には37.1度、今朝も37度となっていましたが、念のため保育園は休んでゆっくりしていました。
それからも特に上がることはなかったんですが、昼過ぎから37.4度〜37.6度をウロウロ。今も37.6度です。
食欲は普通で、水分もよく取り、オシッコもウンチもいつも通りです。元気に走り回ってます。
鼻水が出てきてるので風邪かなとは思うんですが、保育園どうしようかな、と迷っています。
皆さんならどうしますか?明日の朝の体温次第ですが…
平熱は36.8度〜37.2度です。

コメント

ゆけはさママ

小児科にはかかられましたか?

保育園の預かりはきほん37.5以下だと思うので、それより下でいつもの元気があれば、お母さんがお仕事などで忙しければ行かせてもいいと思います!

• inajon

inajon

ありがとうございます☆

小児科には熱が再び上がったら行こうと思っていたんですが、あまり上がらなかったので行きませんでした。
    今も、37.1度に下がっているので…
    明日の様子を見て、行こうと思います。
    この様子なら朝も熱がなければ明日は登園させようかと思います。

• 9月8日
富美子

朝の様子によりますが、免疫が弱っていると思うので、保育園に行くとまた発熱する可能性があります。
ママが会社を連休しやすいなら休んだ方がいいかもしれませんね。
休みずらいなら一度保育園に預け、保育園からの呼び出しで会社を早退するというのはどうでしょうか?

• inajon

inajon

ありがとうございます☆

そう思って、今日は熱なかったのですがお休みしたんですが…
    上がらず下がらずでよくわからない熱で困りました。
    今も37.1度に下がってます。
    明日の朝の様子を見て、熱がなければ登園させようかと思います。

• 9月8日
なな♡

私なら子どもがいつも通り元気で熱が37.5なかったら保育園に行かせてます!
もし、早退となったらそのまま病院行こうかっていう感じです!

• inajon

inajon

ありがとうございます☆

今も37.1度に下がり、上がる感じはなさそうです。
    これから様子を見て、明日の朝熱がなければ登園させようかと思います(。>∀<。)

• 9月8日