※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

引っ越し先での隣人構成について相談です。赤ちゃんの泣き声でクレームが来る可能性が心配で、1階が店舗の物件は避けた方がいいでしょうか。

近々、引っ越しを考えています。
今の家は全6戸(全て2LDK)の小さなアパートですが、お隣さんも上下も小さい子供がいる家族だったので、安心して育児ができています。
引っ越し先を探していて、いい物件があったのですが、1階が店舗(新築で何が入るかは未定)で、2階が2LDKが2戸、3階が1Kが4戸のようです。
小さい赤ちゃんがいると、色々とご迷惑をおかけすることも多いと思うので、この物件はやめた方がいいでしょうか。
1Kは一人暮らしだと思うので、泣き声などでクレームが来そうで怖いです。
同じようなアパート、マンションに住んでる方、ご意見ください☺️

コメント

かつぶしまん☺︎︎

現在1LDKに住んでます。(もうすぐ越しますが) この広さの物件なだけに、同じように赤ちゃんと3人暮らしもいらっしゃれば、単身で住んでる方もおられます。

出産後、泣き声などで迷惑をかけてしまうかもと挨拶回りもして事前に伝えました。そのおかげかは分かりませんが、今のところクレームは来ていません!