※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
妊娠・出産

耳鼻科で治療できないかもしれない副鼻腔炎の症状。痛みが我慢できれば放置しても治る?専門家に相談したいけどアドバイスを求めています。

副鼻腔炎になったっぽいです!
ぽいというのは、今までなったことなくて、症状からネット検索したら当てはまりました💦
症状は鼻づまり、顔面痛、歯痛などです。
耳鼻科では妊娠中だと治療できないと言われることもあるらしく…。
小さい子もいるので、通院は簡単ではありません。
痛みが我慢できればそのまま放置してればじきに治るものですか?
もちろん専門家に聞かないと分からないのは承知ですが、どなたかアドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

にゃん♪

薬は妊娠中に飲めないかもしれませんが、耳鼻科で吸引していただいたほうが良いかと思います。
わたしも副鼻腔炎になったときは最初はそうと分からず、頭痛かと思いしばらく過ごしていました。鎮痛剤でも治らず、相当酷くなってから耳鼻科にかかり、後悔しました。

はる

うちも副鼻腔炎なったことあります(>_<)
顔面の痛さハンパないですよね😭
放置してもなかなか治らないと思います。
むしろさっさと薬もらって治したほうがいいと思います‼︎
薬も漢方薬がメインだった気がするので飲めそうな気もしますが🙄
親や一時保育に預けるなどして、一度産婦人科に行かれるのをお勧めします〜😭

もちもち

そのままだといつか治るかも知れませんが癖になって風邪ひいたりすると毎回副鼻腔炎にもなって苦しみますよ。私は癖になってしまって本当後悔してます。
なので早めに治す方がいいです。
妊娠中だと伝えればなんらか対処してくれますし、我慢してるより絶対スッキリします。
市販の薬も高いので、病院へ行くべきだと思います( ^ω^ )

副鼻腔炎は放置すると危ないです。
放置してたら頭痛と熱が下がらず入院しました。

みさき

私も副鼻腔炎に良くなるのですが、耳鼻科が嫌いなので、妊娠中も内科に行って抗生物質と漢方などを貰いました!
お薬も妊婦でも飲めるお薬とのことで安心して飲みました!

私が出産したところは
風邪とか熱があるときは内科など専門的なところに行ってくださいと言われました💦産婦人科によって違うのかもしれないです😦

おさるのジョージ

耳鼻科勤務です。
妊婦もOKなところはあるので、お子さん連れて大変だとは思いますが耳鼻科に行かれた方がよろしいかと思います。
おそらく鼻かみではとれない部分に溜まってるので、先生に機械で吸い取ってもらって吸入、という流れになると思いますが、通院をおすすめします。
放置しても治ることはあまりないかと😂

猫猫

にゃん♪さま
はるさま
もっちきちさま
rさま
みさきさま
黒目さま

まとめてのお返事ですみません💦
放置はよくないですね(>_<)
早速明日にでも診察してもらおうと思います!
ありがとうございました😭

ちゃんゆ

副鼻腔炎に年末になりました😵
耳鼻科にいって妊娠中でも飲める抗生物質と
鼻の治療してもらい
1週間で治りました!

• 猫猫

猫猫

年末に!😨
    治療してもらって早く治したいです(>_<)

• 1月4日