※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

娘のボディソープやシャンプーについて相談です。アトピタの泡タイプを使っていて、次は子供用に変えようか考えています。泡で出てくるタイプで、頭も顔も一緒に洗えるものがいいです。乾燥しやすい肌の子供なので、しっとりするものがいいです。オススメがあれば教えてください。

娘のボディソープやシャンプーについてお聞きしたいです(*´`)

いままで、新生児の頃から使っているアトピタの泡タイプを続けて使っていました。
次の詰め替え用を使い切ったら子供用?に変えようかなとおもっているのですが、なにかオススメがあれば教えてください😌

出来れば、泡で出てくるタイプで、頭も顔もすべて一緒に洗えると助かります(>_<)

乾燥しやすい肌の子なので、しっとりするのがいいです(>_<)

コメント

しんママ

私の子供も乾燥肌なので、もうすぐ3歳ですが、洗うベビーの泡タイプをつかってます。
頭は、一歳すぎの夏に臭くなってきたので、子供用のシャンプーを別でつかうようになりました。
お金がかかりますが、未だに、肌トラブルが怖いので、赤ちゃんから使える低刺激のものにしています。
参考までに。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます(*´`)
    3歳でもベビー用使われてると聞いて少し安心しました✩°。⋆
    汚れが落ちにくくなるのかなとかも心配していたので💧
    活動量が一気に増えてきたので、今度の夏頃からは、シャンプーだけ別物を検討してみたいと思います💧
    ちなみに、シャンプーはどの商品をお使いですか?
    差し支えなければ教えてください😌

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1歳位から家族全員で使えるようにビオレの泡タイプに変えました。
シャンプーはPIGEONの1歳半からのシャンプーって商品を使ってます☺
毛の量にもよりますが1歳越えてるのでそろそろボディソープと別にされては?髪きしみませんか?

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます(*´`)
    ビオレの泡タイプしっとりなりますか?😌

やっぱりシャンプーは別にした方がいいですよね(>_<)
    生まれた時から毛量多い方で、既に何回か髪を切ってるほどです💧

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に気にならないですよ。
    乾燥が気になるならボディソープより保湿の方が重要かなと思います。
    先ほどのPIGEONのシャンプーはコンディショナー配合なのでお薦めです☺

• 1月4日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます!
    保湿も継続して行って、ピジョンのシャンプー試してみようと思います☺️

• 1月4日
しんママ

シャンプーは、ピジョンのものつかってます。
ボディソープは、買いわすれたときは、赤ちゃんでも使えるとかいてある、ビオレを使ったこともありましたが、やはり、泡でないと…と赤ちゃんからつかえるものにしました。
まだまだ、季節によって、左右される年頃なので、もう少しは、赤ちゃんから使えるものを使う予定です。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます😌

ほんと、季節で左右されますよね(´+ω+`)

我が家もしばらく様子見しながら徐々に移行しようと思います(>_<)

• 1月4日