※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

8時過ぎ起床渡鬼再放送をみる8時40分向田邦子ドラマ再放送をみる10時20…

8時過ぎ起床渡鬼再放送をみる
8時40分向田邦子ドラマ再放送をみる
10時20分金八先生パート2再放送をみる
12時キッズウォー2をみる


この合間に授乳したりミルク作ったりオムツ変えたりしています


3時あたりに
昼寝です

5時に息子と二人グダグダしています

7時前後に二人でお風呂に入ります

もちろん授乳にミルクにオムツ変えはしています

これがあたしのタイムスケジュールです

旦那はいますが仕事がら2ヶ月にいっぺん20日休みでほぼいません

買い物は生協かネットスーパーです

外に出るのが段々こわくなってきました

また
子育てサロンに外出しようと思うと雨です
(車の免許ありません)
基本ベビーカーです❗️

今は育休中ですが遅かれ早かれ仕事復帰です
このまま
無気力生活してて仕事復帰できるのか?
もちろん保育園に預けたりするから早く起きて子供の保育園準備のしたくをして
保育園へ送って
電車に乗って職場に向かって仕事して
保育園に迎えにいって
などなど
この
無気力生活から打破しなければ
グダグダ生活になってしまい
自分が崩れていきそうでこわくなります

あたしがあっての息子だから
気合い入れたいです❗️

似た環境の方いらっしゃいますか?
また
アクティブに活動されている方がいらっしゃいましたら
タイムスケジュールとアクティブに生活するコツや方法を教えて下さい
ヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

さと

3カ月だとまだ外に連れ出すのが大変ですよね。

私は4カ月頃から頻繁に出るようにしました!お散歩するだけでも子供のご機嫌がよくなっているような気がして。

後は育休後に保育園に預けるようですと、保育園探しや見学などしなければいけないかと思います。

私は今は6カ月ですが
8時に子供を起こす
体を吹いて着替え
10時に離乳食&授乳
その後昼寝1時間
起きたらお散歩&買い出し
13時に授乳、お昼寝
起きたらお散歩
15時に授乳
18時に授乳
20時にお風呂&授乳
就寝

みたいな感じです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    コメありがとうございます
    m(__)m
    人間の赤ちゃんの子育てはマジに大変ですね❗️
    切迫あったり血圧高かったりで2月から休みになり早7ヶ月何もせずにいるので
    余計ストレスたまります
    仕事してる時はあ〜やだやだって感じで
    休みに入ったら早く仕事したいと思ったし復活も早くしたいなと思っていたのに
    この有様です(;_;)

    • 9月8日
  • さと

    さと


    ホントですよね!!
    私も仕事中は早く休みたいと思ってたのに、里帰りで田舎に2カ月籠りきりのときは会社で仕事したいと思ってました!

    今はだんだん、子供も反応するようになり首も座って外に連れ出しやすくなったり育児が楽しめるようになってきました!

    後は近所で子連れで行きやすく、自分も楽しめるスポットを探すのもいいかと!
    散歩といいながら用もないのに近所のショッピングモールに結構出掛けてます!!

    • 9月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちもショッピングモールたまに行くんだけど
    なんか気分も落ちてるは
    筋力落ちてるはで
    なんだか疲れちゃうんですょ
    欲しいもんあっても育児手当て金じゃ買い物もできやしなぃ💧
    とにかくマイナス思考になってしまった(>_<)生理も先月からきてホルモンバランス…
    ガタガタになったんでしょうね〜髪の毛も半端ない抜け方だし

    • 9月8日
  • さと

    さと


    確かに。。。私も欲しくても買う気にはなれずほとんど見てるだけ!
    ただ、子供の散歩がわりと、自分の体力戻すためみたいな感じでした!

    ストレス溜まるなら違うとこの方がいいかも!

    抜毛は私もひどい!

    まだ、児童館とかも早いし。ベビーマッサージとかは??以前行ってたけど結構お母さん同士で相談しあったりできたので!!

    • 9月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    この前
    区でやってるベビマに入院仲間と行ってきたァ〜
    区が主催のは安くて良いんだけど月一程度なんだょ(>_<)
    参加したらしたで
    それなりに楽しかったょ

    住まいは東京ですか❓

    • 9月8日
さと

東京です!
区内のは参加したことないんですが、里帰り先の助産院で週一でやっていたので!