※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

1歳のお誕生日を自宅で祝う際の参考になるアイデアを教えてください。食事やケーキ、飾り付け、子どもの服装などのポイントを知りたいです。

1歳のお誕生日を、自宅で両親などを呼んでお祝いした方、どんな感じでやりましたか?

何をしたか?食事は?ケーキは?飾り付けは?子どもの服装は?
お写真などもあったらすごい嬉しいです💕

もう直前に迫っているのにどうしたらいいのか悩んでいて焦ってきてます😂
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

いちご

私ももぅすぐです😍
飾りつけは
100均のバルーンとかを買う予定です
子供の料理は
アンパンマンのプレートと
水切りヨーグルトと食パンのケーキ
大人の料理は
ちらし寿司と唐揚げとか用意する予定です

子供の手形足形をとり
写真をとる予定です😍
子供の服はまだ買ってないんですけど、ちょっと良い服をかうつもりです

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    お誕生日近いかもしれないですね💕

    ヨーグルトと食パンのケーキ良いですね!
    手形足形も良いですね〜!忘れてました💦
    うちもやりたいです😊
    お洋服も迷いますよね💦

    • 1月4日
ちよ

服装はTシャツに名入れをしたものをオーダーメイドしました😊
大人用の料理はオードブルを頼んで、ちらし寿司、ラザニア、ミートオムレツ、フルーツ盛り合わせ、ブルーベリーのタルトを作りました。
息子用はケチャップライスを型抜きして、ポテトサラダを卵で包んで海苔でリボンをつけてプレゼントボックス風に、あとは白身魚のムニエルにコーンクリームをかけたものとほうれん草のソテーです。
息子用のケーキは食パンを丸くくり抜いてヨーグルトクリームを塗り、ベビー用のスティッククッキーで周りを囲んで、ブルーベリーを乗せました。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    お写真まで、、!!!

    名入れTシャツ良いですねー!
    記念にも思い出にもなって素敵です😍
    うちはもう今からオーダーだと間に合わないかな😭

    息子さんのお誕生日プレート可愛すぎです!!!
    めちゃくちゃ器用なんですね💕
    私には難し過ぎます💦(笑)
    大人ご飯も美味しそうでよだれが、、🤣
    お料理参考にさせてください✨

    • 1月4日
さくら

うちは、旦那の実家が近くなのでそこでみんな集まってお祝いしました!クリスマス生まれなので、クリスマスも兼ねてでした。孫たちのケーキは、必ず義母が用意をしてくれます(*^^*)似顔絵が描かれているケーキです(^-^)料理は、チキンと、お寿司、ピザ等々その時によっては異なりますが…代金は全て義父が出してくれるので、めちゃくちゃ助かってます(>_<)服は、ラルフローレンのシャツロンパースに蝶ネクタイ付けました!(*´ω`*)
写真なくてすみません((T_T))
素敵なお誕生日を…

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    すごい素敵なご両親ですね〜💕
    似顔絵ケーキなんて羨ましいです♩
    シャツに蝶ネクタイ💕
    想像したら可愛すぎます😍
    お料理もチキンお寿司ピザ良いですね〜♩
    上の子もいるのでそういうメニュー良いかもです😊

    • 1月4日
Kちゃん

この前一歳になり、私の実家でお祝いしました!!

ケーキはこども食べれる様に、サンドイッチ用の食パンにバナナジャムを塗って巻いたものを盛り付けて
オーダーで作ってもらった、アイシングクッキーを飾りました。
大人用ケーキはケーキ屋さんで買いました。笑

楽天で注文した一升餅を背負わせたり、選び取りカードもやりました。

あとは、ガーランドや風船で部屋を飾り付けしました!!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    ケーキめちゃくちゃ可愛いです😍
    アイシングクッキーだけ作ってもらって、本体は子どもの食べれるもので手作りって良いですね!
    アイシングクッキーの注文が間に合うのであれば真似したいです💕

    選び取りは最近カードも流行ってるようですね♩
    カードも良いな〜と思っちゃいました😊

    ガーランドやバルーンの用意もしなきゃですね💦
    ありがとうございます💕

    • 1月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    アイシングクッキー飾っただけでかなり華やかになるので、間に合うようでしたらぜひっ♡
    私はインスタでオーダーしました😊

    アイシングクッキーは、あとで大人が美味しくたべれますよ笑

    選び取りカードは、一升餅を買った時にセットで付いてきました!!
    なので、せっかくだしやっちゃいました〜♡

    ガーランドに、息子の写真をクリップで留めました!
    成長もわかるし、みんなに見てもらいたかったので♡

    • 1月4日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ほんとアイシングクッキーあるだけでかなりパーティーっぽくなりますよね💕
    インスタでも出来るんですね!
    探してみます♩

    一升餅とセットでカードが付いてるんですね〜!
    うちの地域は一升餅やる習慣があまり無いようなので選び取りだけ実物用意してやろうかな〜と思っています☺️

    写真のガーランドは私もやりたくて、写真貼る台紙を画用紙で製作中です!
    一番成長する1年だし写真並べたくなりますよね〜🤣💕

    • 1月4日
ひよこ

うちも今月誕生日会をする予定でいます😃✨準備全然でやばいです😅
飾り付けは、ハーフバースデーの時のがあるのでそれを使う予定です😊
食事は、子供分のご飯、ケーキは作ろうかなと!大人分は、恐らく作る余裕がないと思うので、お寿司など購入する予定です💦
服は、特に購入する予定はないですが、お出かけ用の服にしようかなって🤔
あと、一升餅と選び取りをする予定です😊✨

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    同じ1月生まれですね💕
    ハーフバースデーしたんですね♩
    うちはハーフバースデーはしてないので飾り付けも準備しなきゃです💦
    大人ご飯作る余裕ないですよねー(笑)
    うちもデリバリーなどで済ませようと思っています😅
    一升餅と選び取りですね♩
    お互いにいい誕生日にしましょうね〜😊

    • 1月4日