※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

34週で入院中の初産婦です。点滴を外したらすぐに産まれる可能性があり、張りが強く出血があれば抜糸が必要です。家に帰ると陣痛につながり出産の可能性が高いです。不安なのでどうしたらいいかわかりません。

初めまして☆
切迫で入院中の初マタです!
質問させて下さい(´・ω・`)

今34wで36wに点滴を外し
退院予定なのですが
赤ちゃんも下がって来ており
頸管長も15〜19mmと短いので
点滴を外したらすぐ産まれると
先生から言われてます( ; ; )

子宮口は手術で縛っているため
今は開いておりません。
点滴外してから、張りが強く
出血があるようなら
すぐに抜糸をしないと
いけないみたいです。
(本来は正産期に入ってから
抜糸するみたいです!)

点滴は現在1A18mlです。

2ヶ月以上入院しているので
一度家に帰って
ゆっくりしたいのですが、
このような場合は
張り返しが陣痛につながって
出産となる可能性が
高いでしょうか?( ; ; )

家に帰れなくて
そのまま出産になったら
どうしよう…と
不安でたまりません(´・ω・`)

コメント

かもあ

切迫で33週から入院して、36週0日の朝8時に点滴中止して、17時頃から陣痛きて、緊急帝王切開しました。私も一度家に帰りたいと思っていましたがムリでした。

助産師さんいわく、点滴中止しても張らない人もいて、37週以降までもつ人も多いそうです。点滴を外してみないと分からないみたいです。

ずっと入院してると、家の中気になりますよね!それも、赤ちゃんの準備整えてから出産したいですよね!
一度帰れたらいいですね^o^
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡♡出産頑張って下さい^o^

  • あ

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね(´・ω・`)
    やっぱり家に帰れないと
    辛いですよね…
    しかも帝王切開…
    本当にお疲れ様でした!!

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですかね?
    自分の運に賭けるしか
    ないみたいですね( ; ; )

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    あとちょっとの入院生活、
    出産、頑張ります!♡

    • 1月4日
3kids♡26

長い入院お疲れ様です😌✨

一人めが32wで15mm。即入院でした
頸管は戻らず35wの最終日に退院

36wの3dで陣痛きて出産しました♡

すぐ産まれるかは人によるみたいですが
私は前日が祭りでその時歩きすぎたからかなーと思います(´-ι_-`)💦

  • あ

    ありがとうございます!
    2人目のお子様と
    週数が同じですね☆

    すぐ出産になったのですね!
    お祭りか〜
    それは歩いちゃいますね(笑)
    でも無事に出産されたなら
    よかったですね♡

    • 1月4日
ちゃちゃ

今さらコメントしてしまいますが、一人目の状況ととてもよく似ていたのでコメントさせてください😃
20wに10mmで緊急シロッカーをして、後期はやはり2ヶ月以上入院してました。 
34wに点滴を抜きましたが張り返しはあったもののさほど酷くはなく翌日退院し、35wに抜糸、この時強い張りがありましたが結局陣痛にはならず、
産まれたのは38w5dでした。
点滴は1A30で、ケイカンも最終的にはもっと短かったし、抜糸したら子宮口は4cm開きました。
私の状況でも抜糸から3週間持ちましたので、案外いけちゃう可能性もありますよ~!
私は退院してからは、37wまでは自宅安静指示があり、大人しくしてました。
一度は退院したいですよね!
どうか、そうなりますように!
私も2回目シロッカーの抜糸を控えています。お互い頑張りましょう😃

  • あ

    コメントありがとうございます!
    たしかに、
    とてもよく似た状況ですね!
    3週間もお腹いてくれて
    親孝行なお子様ですね♪
    わたしの子もそうしてくれると
    助かります☆
    ちょっと望みが見えました(^ω^)
    お互いあとちょっとで
    赤ちゃんに会えますね。
    がんばりましょう!!

    • 1月6日