※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が帰省中、育児サポートが不十分でストレス。仕事転職話も進まず、家事も協力なし。両親もサポートするが感謝なし。腹立ち、帰れと思う。

旦那の愚痴を聞いて下さい。凄いストレス溜まってます😞

旦那は単身赴任でこの度12/29-1/8まで帰省してきてます。
普段子供と関わることが少ないので、色々私が教えてやってもらおうと思ってました。育児は好きな方で子供の事も凄く可愛がっています。
ですが、、基本新生児と同じように寝て起きての繰り返しで何もしません。
私だって寝不足だし、産後でかなりの腰痛なのに。
その他、小姑みたいな発言とかにイライラします。
泣いてたら→母乳が足りてないんじゃない?ちゃんと量出てる?
意味もなく泣いてたら→あやし方が下手なんじゃないか
聞き間違えをしたら→寝不足で頭がおかしくなっている
ご飯作って出したら→今これ食べたい気分じゃない
哺乳瓶洗って欲しいと言ったら→今じゃないとだめ?
洗濯物取り入れて欲しいと言ったら→今じゃないとだめ?タイミング悪いわ〜
何々を買ってきてほしい→私の親に頼めばいいと
そしてゴロゴロして常に携帯ゲームをしてます。

今の仕事はずっと単身赴任になりそうなので、転職を考えていると話していたのに何も調べたりしてない。
休みの期間しかできないのに。
なのに、もう辞めようと言い出してます。
こんな何もしないやつが無職になって家にずっといると考えたら腹がたつから単身赴任のままでいてくれた方がいいです。
私の両親は、旦那がいない分凄くサポートしてくれてるのに感謝もなしで、逆に鬱陶しがっています。
本当に腹が立ちすぎて、もう帰れと言いたいです。。

コメント

み

それは、、
めちゃめちゃイライラしますね。
逆に今後のためにも、会える今のうちにゆっくりと落ち着いて話し合った方がいいのでは?

毎日の育児で大変なもっぴすさんの気持ちをもっと考えて、支えてくれるべきなのに!😂

• ママリ

ママリ

愚痴投稿にコメントありがとうございます😊
    ホントそうです、、
    後最近、旦那の事好きじゃなくなってきてるんです。触られるのも不快だし、触れたいとも思いません。
    妊娠してから今まで全く行為をしてないので優しい気持ちがなくなるんでしょうか、、
    旦那にそれ言うと、言い方が命令形で腹立つと言われました。

• 1月4日