※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiika
妊娠・出産

産後、いびきがひどいです。体重増加が原因か心配。赤ちゃんに影響は?解決策を知りたいです。

産後、私自身のいびきが酷いです😭母いわく怪獣みたいだと。泣
①妊娠中に16キロ増
②産前からいびきはかくほう
③現在産前と比べて+10キロ
体重減らせば治るのかな?
私のいびきで赤ちゃんが寝れているのか心配です😨
どなたか良い解決方法知りませんかー?💦💦

コメント

あさこ

私も産後10㌔増えてしまい、妊娠前はいびきなんか無縁だったのに、妊娠中からいびきかくようになりました…
妊娠で首周りもふくよかになってしまって、気道塞いでる?のかなぁとも個人的に思います(泣)
いびきどないかしたいですよね…

• Miiika

Miiika

ほんとどうにかしたい!泣 二重アゴになってるし、お腹凹まないしで大変です💦笑
    やっぱお肉が気道塞いでるのかなぁ…これは頑張って痩せなきゃですかね😂
    旦那も子供も同じ部屋だから可愛そう😭

• 1月4日
yu-s

疲れてるからじゃないですかね?

• Miiika

Miiika

たしかに疲れてはいますが…子供と一緒にもっとお昼寝とかできるよーにしてみます!

• 1月4日
  • yu-s

yu-s

産後から休む暇もないし、
    まとまった睡眠もできないし、
    気にしなくていいと思いますよ❗

• 1月4日
  • Miiika

Miiika

怪獣って言われたのがショックで😂でも、そのお言葉ありがたいです!ありがとうございます😊

• 1月4日
さくら🍯

友人宅の話ですが、旦那さんのいびきが爆発的にでかいですけど子どもはちゃんと眠れてるみたいですよ😄
口に縦に絆創膏貼るとか、枕の高さ変えると軽減されると言われていますがどうなんでしょう🤔
なかなか時間が取れないとは思いますが、睡眠外来で診てもらうのも手ですよね💡

• Miiika

Miiika

そーなんですね😳病院行く時間はとれそうにないので、絆創膏と枕、試してみます🎵ありがとうございます😊

• 1月4日
クロ

疲れているから仕方ないです😌💡

うちの夫、イビキが工事並に酷いですけど、息子横で爆睡しています👶💤
なんなら、飲み会とか夜更かしで夫がいないと夜泣き酷いです😂

イビキあることで赤ちゃん安心してるのかなって思います😱笑
なので気にしないでイビキかいてぐっすり寝てください💓

• Miiika

Miiika

ありがとうございます😭
    いびきが子守唄みたいになってるんですかね?笑 可愛い💕

• 1月4日
べっこう

実母が、ある時期を境にものすごいイビキをかくようになりました。

原因は体重の増加です。元々はすごく痩せてましたが、普通の中年の体重になった途端に、でした💦

痩せるのが一番だと思いますが、まずはブリーズライトを鼻に付けてみてください。多少変わりました。

鼻の通りが狭い場合は、焼くと効果があるようです。すぐに終わるし保険も効きます。夫もイビキをかくのですが、夫はこっちを勧められています。

• Miiika

Miiika

ありがとうございます!ブリーズライト試してみます👍鼻を焼くとしたら、診察は耳鼻科ですか?

• 1月4日
  • べっこう

べっこう

はい。鼻を焼くのは耳鼻科です。
    イビキも原因は色々あるらしいので、鼻を焼くのが有効かはその人によって違うみたいですが💦

舌が大きいとか、顎が小さいとかも、ちょっとイビキをかきやすい体質らしい、母が言ってたような、、、。

• 1月4日
  • Miiika

Miiika

そうなんですね!ダイエットしてみて、無理そうだったら耳鼻科受診しようと思います😭

• 1月4日