※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

生後4か月の子供の右足首が薄く青くなりました。腫れや熱感はなく、機嫌も良好。触っても痛がる様子はない。同様の経験がある方いますか?

足が青いことについて。

生後4か月の子を育ててます!
19:00に気づいたのですが、右足首のやや上あたりが薄く青くなっています。足先は普通の肌色です。なのでチアノーゼ等ではありません。
腫脹、熱感はなく、機嫌もいいですし、触ってもなくこともないです。足首も動いているので脱臼もなさそうです。

足をひっぱったりもしてないです。
今日お風呂でスイマーバをつけてた際に地面を蹴って遊んでいたので、その時?とも思いましたが、蹴ってただけです...🌀

同じようなことがあった方、いますか?

コメント

おもち

今日突然青くなってたんですか?

deleted user

ん?蒙古斑かな?突然の事ですか?

Ao

すみません、調べたら異所性蒙古斑みたいです...
突然出来るものということで、自己解決しました😭😭

ゆあか(*´ー`*)

うちの子にも両足ありますよ。
きっと生まれたときからありましたよね?😊
異所性蒙古斑は消えないこともあるみたいですけどわたしはなんか可愛らしくてすきです