※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくいーん
サプリ・健康

3歳10カ月の息子が肺炎でさっき入院しました。昨日、義実家に泊まりにい…

3歳10カ月の息子が肺炎でさっき入院しました。

昨日、義実家に泊まりにいきました。寝てた布団が埃っぽくて?息子は咳をして眼も痒がり鼻も出てなかなか寝れていませんでした。
今日、昼間はおさまっていたので良くなると思っていましたが、夕方ひどくなり…救急にかかったら肺炎になっていて入院しました。

昨日の夜まで元気で、今も熱も出ていないのに、肺炎になったお子さんいますか?
風邪からの肺炎じゃなくて布団が原因な気がするのですが。そんな事あるんでしょうか?

コメント

ゆきママ

息子さん大丈夫ですか?
心配ですね
もしかしたらハウスダストが原因かもしれませんね

• まっくいーん

まっくいーん

コメントありがとうございました。返信遅くなりすいません。
    ハウスダストで喘息だったようです。

• 1月6日
4MAMA

うちの長男はハウスダストと喘息持ってます。
アレルギーで喘息を引き起こしたのか分かりませんが昔、肺炎手前と言われた事あります!
年末に姪っ子(小2)が肺炎で入院しましたが、風邪からで咳もそんなに酷くないのに、肺は真っ白でかなり重症と言われました。1週間の入院で退院しました。
色々な原因が考えられますが、咳や鼻水や目が痒くなるとはか、ハウスダストのアレルギーあるかもしれませんね。入院中に調べてもらうのもアリです。
長男のハウスダストの症状と同じです。
義実家行った翌日に入院って、今後義実家に行くのが嫌になってしまいますね。
元気に早く退院出来ます様に。
まっくいーんさん、付き添い入院ですか?
看病も大変なので、身体休めて下さいね。

• まっくいーん

まっくいーん

息子も1週間入院だそうです。
    めいっこさんも心配ですね。
    喘息だったようです、アレルギー検査もしました。これから毎日吸引だそうです。息子さんもそうですか?

病院は夜中は付き添えないので、毎日泣かれながら帰ってくるのも心苦しいです。

• 1月6日
  • 4MAMA

4MAMA

喘息は長い付き合いになります。
    ウチは喘息抑制のシングレアの服用と夜の吸入にパルミコート。
    発作のヒドイ時用に、インタールとベネトリを吸入してます。
    長男の発症したのが3才頃だったのでもう~5年です。
    良くなって、吸入ナシになったのにいきなりヒドイ発作で点滴したりとまだまだ喘息は改善されません。
    喘息は季節の変わり目など、出やすいので今後気を付けて下さいね。
    普段の生活は普通に何でもしてます。
    4歳からスイミング習ってるので風邪や発作の回数は格段な減りましたよ!
    喘息にはスイミング良いですよ🎵

付き添い入院出来ないのは辛いですね😭
    今、長男が入院中でもう 小2なのに泣いてます。
    子供の病気変わってあげたいですよね。
    喘息は運動から来るよりは風邪から喘息になります。しかも発作はだいたい夜&夜中何度救急受診した事か…
    繰り返して行くうちに、喘息の前触れみたいのが分かってきます。
    吸入大変ですが、頑張って下さいね🎵

姪っ子は退院を急ぎ過ぎて再入院になりかけたので、しっかり治して退院してください。
    お互い入院生活頑張りましょう☺️

• 1月6日
mayu...

1日でなるかは微妙なところだとは思いますが 、部屋や布団にカビなどがあった場合はあり得ると思います 。
部屋 絨毯 布団他などにカビがあれば、、、
義実家のお家自体などはカビなどはないでしょうか ? もしあるなら 退院したあともあまり連れていかない方がいいかと思われます 、、、、
お子さん良くなりますように 😨

• まっくいーん

まっくいーん

カビもあるんですかね。アレルギー検査の結果待ちです。
    義実家に連れていくの心配になってしまいますが、普段から日帰りでは預けたりお世話になってるので、行かないのはなかなか難しくて悩みどころですーー。

• 1月6日
まっくいーん

長男くんも入院でしたか。大変ですね…。お疲れさまです。

うちも喘息長い付き合いになるかもしれませんね、覚悟します。
薬の種類まで丁寧にありがとうございます。勉強になります。

スイミング、元々春から習わせよう考えていたので、落ち着いたらうちも始めてみようと思います。

幸い回復が順調で明日退院になりました。色々ありがとうございました。