※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

38週に入り、前駆陣痛が来るのか不安。赤ちゃん楽しみだけど怖さも。お母さんたち凄い。頑張りたい。

今日から38週に入りました。
怖い、怖すぎる、、、
早く産みたいけど産みたくないと300回ぐらい言ってる気がします。
まだ前駆陣痛とかも全然来てないのですが、やはりうまれる前は前駆陣痛はかならずくるものなのでしょうか?
トイレに行くたびにおしるしもあるかドキドキします。
みんな赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてくれてるけど
怖過ぎて早くあいたいような産みたくないようなでもこのしんどさから解放されたいようないろんな気持ちがめちゃくちゃです。
赤ちゃんできた時かなり嬉しかったけど出産近づくと幸せな気持ちより怖さの方が勝ってきてこんなので大丈夫なのか不安です。
世の中のお母さんは凄い!
私も頑張らないとな〜あーそれにしても怖いよー

コメント

はな✿

大丈夫ですよ!
私も最初はそうでした!
でも、いざって時が来たら思わぬ力がメラメラ湧いてきますよぉー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
怖さなんてもう無くなってます✨

• ちい

ちい

ありがとうございます(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
    里帰り中なのですが母親にも陣痛きてから産む覚悟したらええから大丈夫入ったら出すしかないとゆわれ、確かにそうなんですがやっぱり怖いですm(__)m頑張ります!

• 1月4日
いーたんママ

大丈夫ですよ!
私もネットとかみすぎたり
出産の話聞いたりしてお腹から車出るぐらい痛いと聞いてたからかなりびびってましたがいざ陣痛になったら
本当に痛すぎたけど思ってたより痛くなくて想像の方が痛かったです←笑
2時間でうまれましたし✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
安産だといいですね♥

• ちい

ちい

2時間羨ましいです!母親がかなり安産だったらしくあんたも大丈夫や!と言ってくれてるのですがビビりまくりですm(__)mありがとうございます!頑張ります!

• 1月4日
ぷーさん

私もずっと怖かったしソワソワしてました💦
早く会いたい気持ちと不安が入り交じってなんとも言えない感情になりました😱
でも、いざ陣痛がやってくるとそんなん言ってられないし頑張るしかないのでなんとかなります!笑
生まれた後は喜びと達成感が凄かったです!笑

ちなみに前駆陣痛は人それぞれだと思います💡
私は生まれる週に何回かありました💡

• ちい

ちい

同じ気持ちの方がいて心強いです!
    母にも陣痛きてから産む覚悟したらいいから大丈夫って言われるんですがそれでも怖いですm(__)m
    元気に産まれてほしいです!ありがとうございます!

• 1月4日
PPPP

私は長男も次男も前駆陣痛ありましたよ(>_<)
前駆陣痛も本陣痛も感じ方は個人差があるので、知り合いに本陣痛、全く痛みを感じなかったっていう人がいてビックリしました!!!
ドキドキしますよね、怖いですよね((((;゜Д゜))))でも陣痛には、必ず終わりが来ます!!出産頑張ってください♡

• ちい

ちい

陣痛痛み感じないって凄いですね!
    かなり痛みに強いのかな?私はかなりびびりで痛がりなので恐ろしい恐ろしいと毎日びびってますm(__)m
    陣痛始まっても終わりが来るってゆうのを忘れず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月4日
👶

怖いですよね!
私もそうでした。
臨月入って尚更動きづらくて早く産みたいけど痛いのは怖いし…
前駆陣痛はありました👀
必ずでもないと思いますよ😊
私の場合はおしるしも破水もなく陣痛が先にきて病院でやっと破水しました。
確かに想像以上に陣痛はかなり辛くて叫びましたが…絶対乗り越えれます!大丈夫ですよ😊頑張ってください!

• ちい

ちい

臨月もしんどくて早く解放されたいのですがそれ以上に怖いです꒰꒪д꒪|||꒱
    やっぱりかなり痛いですよね怖いよー!
    でも早くあいたいので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月4日
nge

私は前駆陣痛は全くなかったです!

今の時期、赤ちゃんに会いたいけど、すーっごく不安だし、怖かったこと覚えてます!
ちいさんと全く同じ気持ちでした。

でも痛かったはずなのに、出産の痛み、もう忘れてしまいました😅

今は何を言われても産むまでは不安が拭えないと思いますが、不安に思った分だけ、幸せな瞬間が待ってますよ😊💓
出産、頑張ってください!✨

• ちい

ちい

全くないパターンもあるのですね!
    まだ前駆陣痛ないしお腹もそこまでさがってないので予定日ぐらいになるかな〜とは思ってるのですが、友達も結構38wで産まれてる子も多くてビビりまくりですm(__)m
    みんな忘れるっていいますもんね!
    赤ちゃんかわいいし頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月4日
♡

早く産みたいけど産みたくない でも
この気持ちから早く解放されたい…
すごい分かります😂

一人目の時、前駆陣痛ないまま陣痛でしたよ!
おしるしも 陣痛来てからの産院のトイレでおしるし?でした。

今回も前駆陣痛ないので 予定日間近or超過かなーなんて思ってます ⸜( ¯⌓¯ )⸝
赤ちゃんも頑張って出てくるのでママも頑張りましょう💓

• ちい

ちい

同じ気持ちの方がいて心強いです!
    旦那にそれ何回も聞いてるってめっちゃ言われますでもその言葉しか出ない(笑)

おしるしも前駆陣痛もなかったんですね!本当いつくるかわからないですね怖いよー!

お互い頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょうね👶ありがとうございます!

• 1月4日

前駆全くなかったですよ(・∀・)
陣痛くればあとは産むしかないので頑張れます、、!!!
わたしは逆に出産まで全然怖くなかったんですが始まってみると長すぎて終わりが見えず泣きました(笑)(笑)
はやくおわるといいですね✨✨
がんばってください^ ^

• ちい

ちい

前駆陣痛ないかた多くてびっくりです!みんななんかしらあるのかなと思ってたので、本当いつ陣痛くるかわかんないですねm(__)m
    私も泣きそうです(笑)
    ありがとうございます頑張ります!

• 1月4日
うさまる

そこまで怖がってるなら逆に大丈夫ですよー笑
私も37週頃からドキドキソワソワしていました😅
ちょうどそのくらいの頃から生理痛のような痛みがあったり 子宮がツーンと痛かったりしたので、まさか!
と思いながら1日3回くらい鏡でお腹の下がり具合などチェックしてました笑

おしるしチェック分かります!
それまでは小のあと拭いても そのままペイっと流してましたが 心配でトイレットペーパーや便器の中まで覗き込んだりしましたよ🤣

周りの先輩ママ達からは「痛いよー」「覚悟はできてる?」「36時間かかったよー」とか聞かされてたのでかなり覚悟をしていて、体力温存しようとイキむのもちょっと加減したりペース配分まで考えていたら 実際は想像よりも痛くなくニュルンと産まれてきました!産まれてきてくれた時は痛みなんかどっか飛んでいきましたよ❁❁

分娩台に登ってからはひたすら色んな文字を読んで痛みを逃していました。時計を見たり 点滴の文字とか読んだり笑
もうじきでドキドキソワソワですね♡♡頑張ってください♡♡

• ちい

ちい

私も鏡でお腹の下がり具合かなりチェックしてしまいます😅
    母親にも毎日どう?下がった?って聞いてしまいます(笑)
    31wまで美容師してたのですがお客様に陣痛体験聞き過ぎてビビりまくりです😨私も早めにニュルンとでできてほしいですー!
    文字読むのいいですね!
    覚えときます頑張ります!ありがとうございます😄

• 1月4日
やんやんレトリバー

わたしも明日から38週です!近いですね‼️
トイレにいくたびに、おしるしあるか?!毎回ドキドキしながらパンツを下ろしてます‼️笑
破水?と思ってもただパンツが蒸れてるだけだったり…もぉー本当ドキドキですよね(。>д<)

私も痛みやらやら本当たくさん不安がありますが、陣痛来たら来たでがんばりましょうね!

赤ちゃんに会えたら不安も吹っ飛ぶ←と言い聞かせてます🙌

友だちが赤ちゃん見たら、無限のパワーと喜びをもらえるよ!の言葉を支えにしてます🙌💕

• ちい

ちい

本当近いですね😆
    トイレドキドキですよね!
    いつもないかーと安心したような早くきてほしいような複雑な気持ちです(笑)

陣痛きたらもう産むしかないから大丈夫🙆テンパってるうちに終わるよって友達に言われたんですが怖いですよね😨
    赤ちゃんかなりかわいいですもんね!
    頑張りましょうね!ありがとうございます😄

• 1月4日

私、32週から前駆陣痛ありましたが35週?くらいで無くなり...その後前駆陣痛らしきものもないまま予定日超過して突然陣痛でした⭐
私もその頃怖くて産みたくないよー😭ってなってましたが、予定日が近付くにつれソワソワしてて、まだかなー?って気持ちに変わってました😊周りから急かされる事もあったのでちょっとイラッとしながら、早く破水でも陣痛でも起きろー!とさえ思ってました💦笑

• ちい

ちい

予定日近づくと逆に産まれてこないと心配になってきますもんね😱
    いっとき覚悟を決めて産むしかない!と強気になったんですがまた最近怖くなってきて気持ちの波がすごいです🌊
    しゅっと安産で早めに産まれてほしいですーありがとうございます😄

• 1月4日
Mayuc0

私も同じ気持ちでした‼︎
私の場合、前駆陣痛→おしるし→本陣痛→破水でした。
でも、私はいきむまで陣痛に気付かなかったです。
随分、下っ腹が痛いなぁ、張ってるなぁと思いながら仕事してました。
ドラマなどで大人の女性が叫んだり、先生や旦那さんに暴言を吐いてしまったなどのエピソードを見てたので、私もそうなるのかと構えてました。笑
初めての事で不安だと思いますが、その時が来たらいきむだけです‼︎
出産、頑張ってくださいね♬

• ちい

ちい

分娩室に入るまで痛みがあまりなかったってことでしょうか?😖
    私かなり叫びそうです(笑)
    里帰りで旦那くるのに最短5時間はかかるので、一番苦しい時に来て暴言吐かないように気をつけます😱
    頑張りますありがとうございます😄

• 1月4日
ぴの

私は、破水から始まりましたがもう始まったら後戻り出来ないので腹くくってめちゃくちゃ、冷静になりました!!陣痛からお産までの記憶全部あります。笑
分娩台乗った時に助産師さんが肛門を押さえてくれてるのも解ってて『あ、めちゃ押さえられてる。笑』って人事みたいに余裕でした😂
ただ、冷静すぎて会陰切開の痛み全力で感じましたが😱💦
大丈夫ですよ!みんなに出来て、ちいさんに出来ないわけないですもん!!

• ちい

ちい

母にも陣痛きてから覚悟したらええから今は気楽におった方がええでって言われました😄
    記憶あるのすごいですね!
    会陰切開痛過ぎて切られたの気づかなかったって書いてあること多いいのに全力で感じるとか辛過ぎですね😱
    頑張りますありがとうございます😄

• 1月4日
ちい

皆さん優しい☺️
ありがとうございます頑張ります!