※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

経営者の奥様方。御参り等、大切にされてる方々。どなたでも結構です!新…

経営者の奥様方。
御参り等、大切にされてる方々。
どなたでも結構です!

新年は商売繁盛や健康など祈願いかれましたか??

これまで無知でしたが、
神戸のえべっさんに参拝行こうかと思ってます。

かなり賑わうようなのですが、
混雑する時間を避けて
5ヶ月の赤ちゃんを連れては危険でしょうか?
また兵庫県姫路市に住んでるのですが
オススメの商売祈願の神社等教えてください😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは新年には商売繁盛はせず毎年えべっさんでしてます😊

• うい

うい

ありがとうございます、なにせ今まで初詣や観光のタイミングでしか神社等行ったことがなく。有名なんですね、行ってみたいと思います!

• 1月4日
わぴこ

岐阜県在住です。
毎年 豊川の稲荷神社にいきます。
また、地元の稲荷神社でも私一人でも参拝します。見かけたら必ずします。
稲荷神社でしたら兵庫県に限らないので、参考までに。

あと、息子が生まれて初の参拝した時は五ヶ月頃でしたが行きました。
混雑を避けて二月頃に参拝にいきます。

• うい

うい

ありがとうございます!
    2月頃だと混んでないのですね。
    暖かい格好で抱っこ紐がベストでしょうか。
    今住んでる場所の近くに2つあり、散歩や初詣等近くによる時は頻繁に行かせてもらってますが、それでも一応十分なのかもしれませんね。

• 1月4日
  • わぴこ

わぴこ

そうですね。
    つま先まであるアウターに抱っこ紐でした。
    豊川はやはり総本山ですから行くと気は引き締まります。
    (神社に本山という使い方は間違っていると思いますがお許しください)
    ですが、参拝というのはあくまで心構えです。
    神さまに繁盛をお願いをしたからと言って叶うわけではありませんものね。

このように夫を支えますので見守り応援してください、とこまめに神様に話しかけることが大切だと思っています。
    夫が居なくても会社のことで参拝する姿を子供に見せることも妻としての仕事だと思っています。

• 1月4日
  • わぴこ

わぴこ

追文です。
    頻繁に行っているのであれば、それを継続してけば良いと思いますよ。

• 1月4日
まる

子供いない時に行きましたが人酔い&帰ってインフルなりました😱‪‪💦‬笑
なので娘は絶対連れて行きたくないので日をずらすか娘預けるつもりです😆

• うい

うい

初詣で生田神社行った時も有名どころだからなのか、お祭り騒ぎがすごかったです。
    日と、時間を上手に避けていきたいと思います、コメントありがとうございます!

• 1月4日

都内在住で、元旦に主人がご祈祷に伺いましたが、私は息子と義実家で待っていました!
混雑を避けて息子とお参りしようと思っています😊

• うい

うい

やはりそうですよね!
    混雑を避けて向かいたいと思います、ありがとうございます😊!

• 1月4日
かえわかママ

子どもの頃からえべっさん行ってます。

西宮市にある西宮えびす。
最寄り駅は阪神西宮です。
カレンダーにもよりますが、1月9日の宵恵比寿、10日の本恵比寿は、激混みです。11日の残り福は少しマシかな?って感じです。
福男神事で有名な所です。
10日の朝6時ぐらいから中継してるテレビ局もあります。

神戸市のJR兵庫駅近くにある、柳原恵比寿。
西宮みたいに有名じゃないから、あんまり賑わってないけど、神戸や明石の人は結構行くみたいです。
西宮恵比寿に行ってたら、全く混んでないイメージだけど、旦那は柳原恵比寿しか行ったことがなかったので、めっちゃ賑わってるでーっていわれて、結婚前に連れて行かれましたが、私的には全く空いてるやん??って感じでした。

どちらも屋台などでて、賑わってます。
今年の西宮の10日恵比寿は、平日なので、昼間なら空いてるかな?って感じです。(入場規制されないだけで、人は多いと思います。土日祝なら、昼から入場規制で並ばされます。)
9日、10日の夜は西宮のえべっさんは、入場規制がされて、なかなか参拝できないとおもいます。(待てばできますが、かなりならびます。)

ひろppp

経営者ではありませんが、兵庫のえべっさんによく行きます🎵
5ヶ月なら抱っこですかね?
JRからなら階段になるので抱っこがいいですよ✨
夜はかなり混むので行くなら昼間がおすすめです。
とくに真ん中の本えびすかな?10日は一番混むので避けた方がいいかもです💦
お参りは恵比寿さんもありますが、大黒さんもあります。

ちなみに、最終日に行けば、縁起物も値引きしてくれました😂どうなんだ?って話ですが💦
駅から屋台があって、少し歩きますが、雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ😆
えべっさんの所も時間になったら、太鼓?みたいなの鳴らしたりがあって私は好きです😊
寒いのはどこも変わらないと思うのであたたかくして、参拝してくださいね🎵