※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

入院準備に必要な下着は、産褥ショーツとは別で、生理用のパンツかマタニティーパンツか、どちらがいいでしょうか?

入院準備に着替え用の下着とあります。産褥ショーツとは別にです!それって生理用のパンツとかですか?それともマタニティーパンツ?ですか?

コメント

り

出産してもお腹がぷよぷよタルタルで
生理用パンツのゴムがウエストに
食い込みました!(笑)なので2人目
の今回は血が付いても構わない
捨てるつもりでマタニティパンツを
持っていくつもりです☺️

悪露の具合にもよりますが生理用パンツが安心だと思います。
マタニティパンツは、もうぶかぶかで入らないかも。

まのせりい

私の産院では生理用パンツの事だと説明されましたよ^ ^

nge

私は産褥ショーツしか、入院中は使ってません🙋

yuiyui

産褥ショーツは産後2、3日くらいだと思うのでそのあとはけるものでしょうか?

それだと、引き続き小さめの産褥パッドやナプキン使用するので付けれるものがいいと思います♡

タロジロママ

産褥ショーツも割とすぐ汚れてしまったりするので3枚くらいあると安心かなと。生理用のショーツも一応準備しましたが、入院中は産褥ショーツを使ってました。一日一回は先生の診察等あったので。ちなみに、サイズは普段がMなのですが、産後はお腹ぷよぷよなので全て一つ大きいサイズで準備しました。

くまこ

私のところは産褥ショーツと生理用のパンツを準備としてもって入院していましたが、産褥ショーツしか履かなかったです😌